オフィスコスト削減のために、オフィス縮小をする企業が増えています

新型コロナウイルスの影響も大きく、テレワークが増加している今、オフィスコストを削減するため「オフィスの縮小」「スモールオフィス・コンパクトオフィスへの移行」という働き方の大きな変化がやって来ています。

当社においても新型コロナウイルスの影響を受け、テレワーク化を現在進めているところです。そうなると、かなり無駄なオフィスコストが発生します。少なくとも以前と比べて、半分以上の社員が会社には出社せず、自宅等で仕事をするため、今のオフィスの半分の面積で足りてしまうことになります。

現在都心部では、オフィス賃貸解約や面積縮小の動きがすでに出始めています。
以前より、パソコン1台あれば十分にどこでも作業ができる、IT系企業等ではすでにテレワーク化が進んではいました。 しかし、今回の新型コロナウイルスの影響により、多くの企業がテレワークでもそれなりに問題なく仕事ができることに気づき、そしてさらにこの不景気の影響で予算縮小を余儀なくされている企業にとっては、あらゆるコスト削減は必要不可欠です。

「オフィス縮小」「スモール・コンパクトオフィス」への移行をサポートさせていただきます

オフィスレイアウト神戸では、オフィス移転事業を行っております。ですのでもちろん、「オフィス縮小」を兼ねたオフィス移転も可能です。 また、これからの時代はただオフィスを縮小するだけでなく、フレキシブルな利用が可能なオフィスが求められてきます。いろいろな働き方に柔軟に対応できるオフィスです。

例えば、毎日オフィスに出勤することがなくなるのであれば、今までのように「固定で座る固定席」である必要はなくなるかもしれません。自由にどこでも座っていいというようなオフィスのほうが、自由度も高く、ストレスフリーに仕事ができます。

オフィス縮小においては、新規オフィスの「規模」「立地」「予算」等をまず第一に考えながら、企画を立てていくことが最優先となると思います。その他お客様のご要望に合わせ、新規オフィスの企画設計のコンサルティングサポートから、実際の移転作業まで、しっかりと専門スタッフが対応させていただきます。
「うちのオフィスはどうするのが良いのか」「オフィス縮小をしたいけど、何をどうすすめたらいいのかわからない」
そのようなご相談でも問題ありません。
「オフィス縮小」をお考えの企業様は、下記電話番号またはお問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。

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