こんにちは!
ブログ担当させて頂きますオフィスレイアウト神戸の加藤です。
今回のお客様は、人員が2名増えたので人数分の事務家具を追加したいということで、既存のフリーアドレスデスクに2名分の増連を行い、椅子2脚、サイドキャビネットを追加するという作業でした。
早速、見てみましょう!
追加前の状況がこちらです。
このままデスクの横に追加ができるわけではないので、一部解体する作業をします。
デスクトップネル(オレンジ色の目隠し)を外します。
天板を外します。
天板を外した状態です。
既存のエンドの脚部材をずらし、追加部材(写真の左側の作業員がもっているT字部材、T字部材とエンド脚をつないでいる部材)を挿入します。
取り付けが完了したら、既存のデスクと新規のデスクの部材が真っ直ぐになる様に位置調整をします。
位置が決まったら、今度は逆の順で設置していきます。
天板を取り付けます。
デスクトップパネルを取り付けます。
サイドキャビネット・椅子を設置し、納品完了です。
開梱から施工完了まで、わずか1時間半で完了しました。
今回も従業員の皆さんが業務をされている中での作業だったのですが、御迷惑にならないよう迅速に施工するよう心がけました。
これから各企業様の人員が増えていくと思いますが、既存の家具の追加もお気軽にご連絡ください。
私たちオフィスレイアウト神戸がきっと力になれると思います。
オフィスのデザインやレイアウトに関しまして、小規模のメンテナンス、少人数オフィスレイアウトなども迅速に対応致しますので、ご予算や納期なども含め、何でもご相談下さい。
年度末という事もあり、配送や施工などの人員が少なく納期の面で厳しい時期ではありますが、出来る限りお客様のご要望に合わせてご提案させていただきますので、今後ともオフィスレイアウト神戸をよろしくお願い致します!