可動式、固定式、受付用……様々なアクリルパネル【飛沫感染防止対策】施工事例のご紹介です!

こんにちは!
オフィスレイアウト神戸の内田です。

毎日耳にする新型コロナや変異株のニュースですが、皆様の会社やお店では対策はお済みでしょうか?
当社でも感染対策のパーティションに関してのお問い合わせは昨年の秋ごろから今年の春までがピークでしたが、まだまだお問い合わせや制作依頼が舞い込んできます。

そこで、納入事例をいくつかご案内します。

【1】事務スタッフ席の間仕切り

向かい側との距離は約2メートルあることとパソコンのモニターが各自あること、就業時間中はマスク着用、手指消毒を適宜行っているという理由で、対向方向にはパネルを入れず、隣同士の仕切りのみを立てています。(W600xH700xt3 差し込みの三角脚)

【2】営業スタッフの間仕切り
フリーアドレスデスクでノートパソコンを使用しているので、対向側にも間仕切りを立てています。

隣同士の間仕切りも要りますが、場合によって位置をずらせるようにしています。
(対向W1400xH700xt3 差し込みの三角脚・隣同士W600xH700xt3 差し込みの三角脚)

【3】エントランスの間仕切り
頻繁にお客様の対応がパネル越しに行われることから、強度を重視したパネルを設置しています。
下部に開口を設け、書類程度の受け渡しも行えるようにしています。
(W1000xH700xt5 開口W700xH200 差し込みの三角脚)

【4】食堂の間仕切り
食堂ではお昼時に「密」になってしまうので、できる限り会話をなくした運用をしています。
ただ、隣同士が近いので手前側にせり出した形状にしています。

せり出させたために不安定になりますので、ここはクランプ式の治具を用いて固定しています。
(W750xH700 クランプ式)

設備を徹底し、手洗いやマスク着用などの対策も徹底しこの難局を乗り越えていきましょう!

オフィスレイアウト神戸では、用途や要望に応じて様々な飛沫対策を提案しています。
対策がお済みでないかたは、お気軽にご相談ください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    可動式、固定式、受付用……様々なアクリルパネル【飛沫感染防止対策】施工事例のご紹介です!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-11835/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP