エントランス改装工事で、企業イメージアップのお手伝い!!

こんにちは!
オフィスレイアウト神戸の武林です。

今回は土地活用、賃貸経営の最大手、大東建託株式会社神戸支店様のエントランス改装工事をご提案させていただきました。
大東建託様ホームページ

お客様の目に最初に触れるエントランスは、まさに企業の顔とも言える所です。
エントランスの第一印象で企業全体のイメージが左右され、エントランスデザインは大変重要な役割をもっています。

今回、お客様のご要望として、
・お客様から事務所内が見通せるため、パーティションで仕切る事により、セキュリティ度を高める。
・エントランス内に商談スペース、カタログスタンド、スタッフ同士のコミュニケーションの場を作る。
・床カーペット、壁面クロスも同時に貼り替え、統一感のあるデザインにする。

このご要望のもと、打ち合わせから約4ヶ月。
最終的にこちらのデザインで受注いたしました。

工程は5日間
納期の関係でパーティションの設置のみ土曜日に行い、
その他の作業は平日の営業時間内で実施させていただきました。

1日目はパーティションの設置
パーティションはコマニー製デザインパーティション「KOUSHI(こうし/格子)」を採用。これまで建築壁(造作)で対応することが一般的なデザイン性の高い空間を規格化されたパーティションで実現。同等の建築壁空間に対してコストダウンが可能になります。

まずは既存のパーティションの解体です。

全面パネルの所は順調に進んでおります。

「KOUSHI」を設置していきますが、ここは部材も多く結構時間もかかります。

最後にガラスをはめ込んで完成です。

パーティションを立てるだけで、エントランスの雰囲気が大きく変わりました。

2日目~4日目、壁面クロスの貼り替えと床工事です。

カウンターは造作で、最終現場で仕上げます。

営業中のため、細心の注意を払いながらの作業になります。

床材は東リ「ルースレイタイル」を採用。
ワックスメンテナンス不要で日常の清掃だけで美観を維持。
石目模様で案外汚れも目立たないスグレものです。

急遽、照明の追加が必要になりライトを設置。

無事、壁面クロスと床工事が終了しました。

後は、最終日に家具の納品とピクチャーレール工事で完成です。

商談スペースはクレス製のテーブルと洋風椅子でオシャレに。

応接セットもクレス製。クッションは硬めの設定で、長時間の使用でも安定した姿勢を保ち保いソファで落ち着いた空間を演出。

ちょっとした打ち合わせや、コーヒーブレイクにもちょうど良いハイテーブルです。

最後にピクチャーレールを取り付けて完成です。

本当に綺麗な清潔感あるエントランスに仕上がりました。

エントランスはオフィスの第一印象を決める本当に大切な場所です。
その大切な場所のお手伝いをさせていただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

このように「オフィスレイアウト神戸」では、エントランスだけといったような部分的な工事も承っております。
今回も弊社からのデザインを気に入っていただき、その提案を基に色々と打ち合わせさせていただき最終的にお客様のご要望にあった工事をさせていただきました。
工事には大規模な改装工事や内装工事もあれば、カーペットの一部貼り替え工事のような小規模な工事もあります。
どのようは規模でも喜んで対応させていただきますので、オフィス内の事は是非、「オフィスレイアウト神戸」までお問合せ下さい!



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    エントランス改装工事で、企業イメージアップのお手伝い!!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-4267/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP