工場内に防塵・遮音に優れた天井付きファクトリーブース作成のお手伝いをさせていただきました!

こんにちは!
オフィスレイアウト神戸の神納(かんのう)です。

「工場に、防塵性・遮音性のある事務所・休憩スペースを作りたい!」
「管理・検査ブース・クリーンルームを作りたい!」
そんなご要望にお答えします!

 

今回は「工場内に検査場を作りたい」との事で、防塵・遮音性を兼ね揃えた天井付きのファクトリーブース作成のお手伝いをさせていただきました。

事務所・休憩スペースや、クリーンルームとして使われる、ファクトリーブース

ファクトリーブースと言われると聞きなれない方も多いかもしれません。

ファクトリーブースとは、工場内でよく見かける「パーテーションで区切られた天井付の部屋」の事です。
生産ライン上の「管理・検査ブース」や「クリーンルーム」として設置したり、「事務所・休憩スペース」として設置することもあります。

今回の事例は、愛知県に本社があるお客さまということでしたが、神戸市内の工場に検査場を作成したいとのご依頼。
実績が多く信頼できる地元の業者に頼みたいということで、弊社のホームページをご覧いただきお問い合わせいただきました。

当然、他の業者様との競合もあったのですが、価格面はもちろんのこと、スピード対応、提案の内容も含め弊社にご注文いただいたということです。
ありがとうございます。

兵庫・大阪など、関西圏でファクトリーブースをつくりたいというお客様、オフィスレイアウト神戸にぜひお任せください。

施工開始

施工前の状態の写真です。
こちらにズドンとファクトリーブースを設営していきます。

レイアウトを確認していきます

まずは工場内に材料を搬入し、おおよそのレイアウトを確認します。

壁、天井を取り付けるための梁を設置

続いて、周囲の壁部分をまず施工していき、天井を取り付ける為の梁を設置します。
もうすでにかなり形が見えてきましたね。

天井の設置も完了

天井が設置されました。
上から見ると、仕上げはこのような感じです。

扉を設置して完成

最後に扉を取り付けて完成です!

扉は色を変えて分かりやすいように施工しました。
災害時や停電時など視界が悪い場合、全て同じ色だと扉位置が分かりにくくなるので、ハッキリと目立つ色を採用しています。

ガラス張りのパーテーションを採用することで、外からも見やすく、光が差し込み明るく仕上がりました。

今回床は特に何もしておらず、そのままの状態にしていますが、工場内は油などで滑りやすいことが多いので、その場合は床に滑り止め施工をしたり、色分けをしたりすることもあります。

最近は床に色付けする際、暗闇でも見えるような蛍光塗料を採用する事も多くなりました。

ファクトリーブース作成費用

規模により費用は大きく異なります。
相見積もりでも結構ですので、お気軽にご相談ください。

その他ファクトリーブース作成事例

今回の事例のほかにも、ファクトリーブース作成をさせていただいています。
ファクトリーブース作成をご検討の方は、ぜひご覧ください。


このようにオフィスレイアウト神戸では、工場や倉庫のお困り事にも各種対応出来ます!
今回の様なご相談はもちろんですが、「工場・倉庫内が寒い!」「工場・倉庫内が暑い!」「床が滑りやすく困っている!」「工場内に分かりやすいようにサインを付けたい!」「工場の鳥害に悩んでいる」などなど、小規模の工事や案件でもご相談承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい!



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    工場内に防塵・遮音に優れた天井付きファクトリーブース作成のお手伝いをさせていただきました!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-1759/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP