案内サインを見やすく、わかりやすく!病院での施工事例Part1

こんにちは。
オフィスレイアウト神戸の林です。

最近は気温も温かくというより暑い程ですが、お出かけには良い気候となりました。
私は花粉症がきつい時期となり、目のかゆみがひどく、大変です!

余談はこんなところで。
本日は病院様より御依頼頂きました案内サイン施工のご紹介をしていきます。
施工箇所が複数ございましたので数回に分けてブログ内にてご紹介させて頂きます。

今回は、吊下げ案内サインと柱部分の案内サインの施工をご紹介致します。

御依頼の経緯

(吊下げ案内サイン)
来院者様より文字・トイレ等のロゴマークの表示が小さく見えづらいというお声があり、それぞれを大きくしたい。

(柱案内サイン)
診療室への案内文字を追加して欲しい。

上記の内容でご依頼頂きました。

施工前

それぞれの施工前の画像です。
(吊下げ案内サイン)

(柱案内サイン)

デザインのお打ち合わせ

お客様のご要望をお伺いし、数パターンのデザインを作成。
その中からお客様にデザインを選択して頂きます。

数回メール内でやりとりをさせて頂き決定したデザインがコチラです。

現在の案内サインと比べると文字も大きく、ロゴマークも白黒からカラーとなり、文字、標識ともにわかりやすくなりました。

施工開始

決定したデザインを元に施工開始です。
まずは吊下げ案内サインからご紹介致します。
既存の案内サイン接着剤を施し、新しいパネルを貼り付けて完成です。

次に、柱サインの貼り付け施工をしていきます。
こちらはデザインを印刷してインクジェットシート(看板(サイン用のシート))を柱に貼り付けていきます。
位置決めをした後、空気が入らないよう空気を逃がしながら貼付けをしていきます。

完成

完成したサインがコチラ。
(吊下げ案内サイン)

照明がサインに近く綺麗な画像がなく申し訳ございません。
サインプレートのサイズも既存サイズより高さを出したことで文字・標識も大きくすることができ遠目でもきちんと
確認できるようになりました。

(柱案内サイン)

追加文字も加わり来院者様にも診療室の場所がわかりやすくなりました。

今回は第1弾、吊下げ案内サイン・柱案内サインの施工をご紹介致しました。
次回、林のブログでは第2弾と致しまして引き続きサイン施工のご紹介をさせて頂きます。

オフィスレイアウト神戸では様々なサイン施工を承っております。
サイン施工をご検討のお客様は是非一度、オフィスレイアウト神戸へお問い合わせください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    案内サインを見やすく、わかりやすく!病院での施工事例Part1

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-15593/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP