2フロアオフィスの大改装!よりきれいに、コストカットも含めて、トータルにご提案します!

こんにちは!オフィスレイアウト神戸の内田です。

今回は阪神間にある会社様で、1フロア増床するにあたり内装工事を含めきれいに整えたいという要望をいただきお手伝いさせていただきました。

A階

B階からA階に事務所を引越しするにあたり、新しく借りるお部屋の天井塗装、壁紙の張替え、OAフロア化とカーペットの敷き替えから行いました。

天井塗装

天井が一部変色していたので、その部分のみの天井塗装でコストダウンを図っています。


壁紙の張替え

比較的きれいにはがれたため「助かった」と職人さんは仰っていました。


OAフロア・カーペット敷設

既存のカーペットをはがしてOAフロアを敷き詰め

カーペットを敷設しました。


間仕切工事

今までB階では低いパーティションで区切られていたミーティングスペースでしたが、A階のフロアでは間仕切りを使用しました。
使用するのは不燃のアルミ間仕切です。

墨出を行い

天レール、巾木を設置し


柱を立てていきます。

パネルをはめ込み、ドアを取り付け完成です。

備品搬入・組立・設置

今回は新規備品搬入と既存備品移設を同日に行いました。
新規備品の搬入と組み立てを行っている中、既存備品はお客様が手配した業者さんに移設作業を行っていただきました。


B階

空になった今までの事務所は、カーペットの敷き替え、間仕切り工事、新規備品の搬入をさせていただきました。

カーペット敷設

前のフロアと同じく既存のカーペットをはがして、今度は今まであったOAフロアの上に新しいカーペットを敷いていきます。

間仕切工事

続いて間仕切り工事も同じ手順で進めていきます。
このフロアは、お客様を招くお部屋のため色合いを重厚感あるもので選んでいます。



備品搬入・組立・設置

最後に備品を搬入

組立


配置して完成です。

今回は2フロアで、今まで入られていたお部屋の内装工事もありましたので、それぞれの作業を区切って8日工程で仕上げました。
いずれも平日での作業でしたが、お客様は備品移動した1日間だけの業務休止で済ますことができました。

オフィスレイアウト神戸では、内装工事全般の相談だけでなくトータルに提案させていただきます。

是非お気軽にお問い合わせください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    2フロアオフィスの大改装!よりきれいに、コストカットも含めて、トータルにご提案します!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-15974/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP