ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

ネットワークカメラとスピーカーを設置しました!

こんにちは‼ オフィスレイアウト神戸の 林 です。

ここ数日で一気に気温も下がり、寒い日が続くようになりました。
そして来週はクリスマス‼街中はスピーカーから流れるクリスマスソングで溢れています。

またクリスマスプレゼントを購入するために商業施設には多くの人で溢れていますね。そんなお買い物が楽しい時間となるよう、またトラブルの無いよう、施設ではネットワークカメラが皆さんの安全を守っています。

今回はそんな街中で活躍するスピーカー、ネットワークカメラの施工をご紹介致します。

施工御依頼までの経緯

ご依頼頂いたのは某児童館様です。
以前に私が須磨区の児童館様へ家具納品をさせて頂いた際、館長さまより
「児童館では館内放送をするために、スピーカーを設置しているが長年使用している児童館が多い。入れ替えを考えている所もあるかもしれないよ。」
というお声掛けを頂き、自身の担当エリアの児童館様を訪問していました。

今回御依頼頂いた児童館様はスピーカーの他に、ネットワークカメラの取付も検討していたため、両商品のご提案をさせて頂きました。スピーカーは音が鳴らなくなっているもの、音量調整のダイヤルが壊れているものが多いため取替え検討しているとの事でした。
上記ご提案時に有線マイク(お遊戯室用)も検討されている事をお伺いしたので、有線マイクのご紹介と併せてスピーカー内蔵型マイク「マイカープロ」もご提案し、施工のご依頼と併せて商品ご購入となりました。

施工御依頼内容

ご依頼内容は4部屋と図書室前廊下のスピーカー5か所、3部屋と廊下へカメラ4箇所の設置です。

【スピーカー】
ボリュームコントロール設置、お遊戯室へは有線マイクを差し込み部屋内で使用できるようマイクコンセントの差し込み口を設置。

【ネットワークカメラ】
お遊戯室、、廊下、学童室、図書室、ゲーム室へ設置。

施工の様子を見ていきましょう!!

一人では同時に各部屋を施工を撮影する事が出来ないので部分的に施工内容を紹介していきます。

スピーカー施工

既存スピーカーを取外し、配線をつなぎ直し新規スピーカーを取り付けていきます。


ボリュームコントロールも新しくスピーカー下部へ取り付けて完成です。

【お遊戯室のマイクコンセント取付】
配線を分配し、マイクコンセントを取付ていきます。
(Before)

(After)

マイクを差し込み実際に使用できるかの確認をして完了です。

お遊戯室なので音楽を流しながらマイクで歌を歌う事もあるとの事。
アンパンマンの歌をバックミュージックにマイクテストをしました(^^♪

ネットワークカメラ施工

廊下設置分ネットワークカメラの施工内容を紹介していきます。
照明器具を取り外します。

ネットワークカメラの画像確認用モニターが事務室にあるため、天井裏より配線を通し、ネットワークカメラへ繋げます。
天井が三角形の為、また廊下撮影するためには天井吊り下げ非常口表示灯を避けないといけない為、天吊りフィクサー(棒状のもの)をネットワークカメラへ繋げて天井へ固定します。

設置完了

廊下部分のスピーカー・ネットワークカメラが先に紹介しているのでこちらでは省略致します。

【お遊戯室】
スピーカー取付完了後の写真を消去してしまい、施工途中の画像で
申し訳ございません。

【図書室】
画像左側にネットワークカメラ(部屋内右隅へ設置)、画像右側スピーカー。

【ゲーム室】
画像左にネットワークカメラ(部屋入口上部)、画像右側スピーカー。

【学童室】

最後に、スピーカー音確認、カメラ位置・映像確認をして終了です。

御依頼頂きました児童館様、この度は誠にありがとうございました。

最後に

古くなった音響システムの入れ替え、または新規導入、ネットワークカメラの導入検討中のお客様は是非一度、オフィスレイアウト神戸へお問い合わせください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    ネットワークカメラとスピーカーを設置しました!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-14320/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP