希望する寸法や形のものがなくても大丈夫!オリジナルアクリルパーテーション作れます!

こんにちは。
中央区ハーバーランド周辺、兵庫区、長田区、須磨区、北区を担当している
オフィスレイアウト神戸のです。

お盆休みも終わり、今日からお仕事の方、今日がお盆休みの最終日の方が多いのではないでしょうか。
緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などコロナ感染対策の中のお盆休みとなり、昨年に続き遠方への移動を控えた方も多いと思います。それでもそれぞれ楽しみを見つけて過されたと思います。
私は、YouTubeで花火やホタルの映像を見て夏を感じていました。
見ていたらやはり生で見たくなりました(*´Д`))
2年続けてやりたい事が出来ないのはやはり辛いものがありますね。

いつ終息するかわからないコロナ禍の今、それぞれが対策をしています。
対策の内の一つアクリルパーテーションは、アルコールに次いで皆様も予防対策として設置していると思います。
このブログでもアクリルパーテーションのご紹介を数回にわたりご紹介致しました。
ご紹介の中ではアクリルパーテーションの形状は四角形がほとんどだったと思います。
今回ご紹介するのは、オリジナル形状のアクリルパーテーションをご紹介致します。

今回の御依頼内容

お客様より御依頼頂いた内容が、サイズオーダーでの作成は可能でしょうか?というお問い合わせでした。
またお客様よりご希望の形状、寸法の図面もございました。
その図面がコチラです。

今回御依頼頂いたお客様は飲食店を経営しておられ、テーブルにオーダーメニューを置きやすく、また食事の邪魔にならないようにと食事を楽しみに来店されるお客様を最優先に考えこの形状のパーテーションをイメージしていました。
頂いた図案を作成業者と共有しながら作成を進めます。

データ校正

お客様より頂いた図案を業者にてデータ校正をして頂きました。
お客様にて細部までイメージ図を作成して頂いていたので、データ校正もさほどおおきなイメージ図の修正は無かったです。

お客様と数回、校正確認、寸法修正や部材についてメールでやりとりをし、作成進行の段階になりました。

設置

作成したアクリルパーテーションを設置します。
今回はテーブルにクランプでパーテーションを固定する方法です。
またアクリルパーテーションの厚みは5㎜を使用しています。
一般的には3㎜が多いですが、クランプ部材とアクリルパーテーションの接地幅が両端ともに167㎜ずつと短いため3㎜だと安定感が心配だったので厚みのある5㎜で安定感を保持しています。
たわみも5㎜の方がたわみにくいため5㎜を採用しました。
まずはクランプをテーブルに固定します。

ネジ式でテーブル固定となります。
アクリルパーテーションを挟む箇所にはラバー付の板をはめ込み、アクリルパーテーションを差し込みます。

差し込み後、六角レンチにてクランプのねじ切り部分を回し、パーテーションを固定します。

完成

設置完了後がコチラです。

丸みのあるアクリルパーテーションがお店のデザインにとてもマッチしていました。
お客様もイメージ通りのものが完成し喜んでおられました。

オリジナルの形状は、業者への作成可能かの確認を元にご対応しております。作成ができない場合もございますので御依頼の際は手書きのイメージ図や、今回のようなパソコンにて作成頂いた簡易イメージ図を事前に頂けますと確認がとりやすいです。

ただ設置するだけではなく、設置する場所の雰囲気にマッチしたアクリルパーテーションを作ってみませんか。
是非ご興味のあるお客様はオフィスレイアウト神戸へお問い合わせください。

今回御依頼頂いたお客様


割烹cob 様
TEL:06-6398-7255
HP:kappohcob.com
〒560-0043
大阪府豊中市待兼山町21-5ハイツ石橋1F
※営業時間・休業日につきましては直接お店へお問い合わせください。

割烹cob様、この度御依頼頂き、誠にありがとうございました。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    希望する寸法や形のものがなくても大丈夫!オリジナルアクリルパーテーション作れます!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-12835/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP