間仕切り工事の費用は施工内容によってさまざまです!

こんにちは!

オフィスレイアウト神戸の中村です(^^)

間仕切り工事の費用は、オフィスや店舗の大きさ、選ぶ工務店やリフォーム会社によって見積もり額は大きく変わります。ざっくりこれぐらいと分かるとお問い合わせがしやすくなるのでは、と思うので、代表的な間仕切り工事の費用の目安を書いていきたいと思います。

 

造作壁

会社の間仕切りをする用途や目的によってレイアウトができる造作壁。

1坪あたり、10万〜30万円が一般的な相場となっております。自由にデザインやレイアウトができるので、簡易的なものと比べると高額になります。

また、オーダーメイドになるので、業者に発注から工事完了まで1か月〜3か月の期間を見積もります。

施工型パーテーション

施工型パーテーションは低コストで簡易的に設置することができます。

使う素材にもよりますが、小規模な間仕切り工事「パネル」5枚と「ドア」1枚組み合わせの場合で、10〜30万円 程度になります。

パネルの素材によっても料金が異なります。
主な素材はこちらです。

アルミパーテーション

アルミパーテーションは軽量・デザインも豊富で、施工もしやすいです。一番安価なパーテーション素材で、小規模間仕切り工事なら約20万で設置可能です。

スチールパーテーション

スチールパーテーションは、遮音性、セキュリティ性が高いので、一枚の単価がアルミパーテーションに比べて少し高額となります。

ガラスパーテーション

ガラスパーテーションは、アルミパーテーションやスチールパーテーションと値段はさほど変わりませんが、割れやすいので施工時の取り扱いに注意する必要があるため、多少割高となる場合があります。

ガラスが厚ければその分高額になります。

簡易型デスクパーテーション

アクリルパーテーション

最近よく飲食店のテーブルに置かれているアクリルパーテーションは、用途やサイズによって値段がさまざまです。
会社の会議室やデスク間に置いたりと使い方は自由。大掛かりな工事も特に必要ないので、届いた日にご自身で簡単に設置できます。
オフィスレイアウト神戸では、既製サイズはもちろん、サイズや形状まで全てカスタムオーダーできるので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

まとめ

間仕切り工事の費用は、

・パーテーションの素材
・オフィスの規模
・防音やセキュリティ

などによって大きく変わります。こちらに書いた費用はあくまで概算ですので、頼む業者によって大きく増減する場合があります。

 

オフィスや店舗の間仕切りは、昨今の情勢を省みると必要不可欠です。
また、特にオフィスではプライバシーを守ったり、仕事に集中できる空間作りにパーテーションで簡易な個室を作る企業も増えてきております。

「何のために、どこを仕切りたいか」ということを業者と話し合って、信頼できる業者にお願いしましょう。

オフィスレイアウト神戸では、豊富な実績を持つスタッフが優しく丁寧に間仕切り工事についてアドバイスさせていただきます。

打ち合わせから施工完了まで、責任をもって迅速に対応させていただきます!
適正価格でのお見積りを提出させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください(^^)



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    間仕切り工事の費用は施工内容によってさまざまです!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-13160/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP