カジュアルスタイル ホワイトボード ALKU 大量導入!!

どうも!毎度お馴染み営業の星野です♪

本日はオフィスには欠かせないアイテム、ホワイトボードの導入をご紹介します。

ホワイトボードの選び方はご存知ですか??

導入事例のご紹介の前に、少し勉強しましょう!

皆さん、ホワイトボードの選び方ってご存知ですか?どれも同じ商品ではありません。使用シーンに合わせた商品を選ぶと、より使いやすく活躍すること間違いなしです。仕様だけでも下記のようなものがございます。

スチール盤面、ニッケルホーロー盤面、片面タイプ、両面タイプ、脚付きタイプ、壁掛けタイプ、電子黒板タイプ、ネットワークボードなどなど・・・etc

かなりのタイプがありますので、選ぶのが大変ですね。使用シーンに合わせて選択しましょう。

盤面選びは重要です!!

特に重要なのは盤面です。早速違いを見てみましょう。

ホーローホワイトボード

  • ボードの表面にガラス質を焼き付けしたホーロー鋼板を使用しています。表面硬度が高いので、錆やアルコール、ひっかき傷などに強く耐久性に優れています。
  • ガラスコーティングされた表面は平滑性が高いため、文字が鮮明で見えやすく、マーカーの書き味も滑らかです。
  • 消去性も高いので、美しい状態を長期間保つことができます。

スチール塗装ホワイトボード

  • 板面に白い塗料を焼付した鋼板を使用しています。ホーローホワイトボードに比べて価格はリーズナブルですが、耐久性・消去性はホーローホワイトボードより劣ります。

上記のような違いがあるのです。参考にしてください。

では、今回の導入事例です!

今回は神戸市内の某大学へこちらのホワイトボードを大量に導入いたしました。

こちらはPLUS社製のカジュアルスタイル ホワイトボード 「ALKU」という商品です。なかなか見た目が斬新ですね。ブルーのトレイは磁石で引っ付いているので、好きな場所へ接着可能です。両面かけるので、表面がいっぱいになっても、クルッと回せば続きが書けますね。このようなグループディスカッションの際に使用しているようです。見た目もオシャレなので部屋の雰囲気にもピッタリです。ちなみにこのホワイトボードを横にズラッと並べると、仕切り代わりにもなるという優れもの。多目的に使えるのも良いところです。

ちなみにこちらのホワイトボードの盤面はスチールなのです。

「えっ?スチールって消えにくいんじゃないの??」と思われるかもしれませんが、ここがPLUS社製のホワイトボードの他社との違いです。

(PLUS ビジョン事業部より引用)

本当にスチール??と言いたくなるような消し心地で、学生さんもかなり活用してくれているようです。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?少しホワイトボード の見る目が変わったのではないでしょうか?

ホワイトボード はかなり安価なものから高額の物まで幅が非常に広いです。使用シーンを必ずイメージして頂きまして商品を選定して頂くことをお勧めいたします。

困ったときはオフィスレイアウトの営業マンに相談してみてください!
お客様に合わせたホワイトボード のご案内をさせて頂きます。

オフィスレイアウト神戸ではこのようにお客様のお困りごとに規模の大小問わず、親切丁寧にご提案致します。
オフィスの事ならお気軽にオフィスレイアウト神戸までご相談下さい!



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    カジュアルスタイル ホワイトボード ALKU 大量導入!!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-3346/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP