ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

開口の大きな両開き扉間仕切りで空調効率をアップ!

こんにちは!オフィスレイアウト神戸の内田です。

今回は両開き扉仕様のアルミパーティションです。

お客様から作業場で効率よく冷暖房を効かせたいから間仕切ってほしいと相談があり、現場確認しました。

そこは2Fのお部屋なのですが、1Fの荷捌き場からフォークリフトを使って荷揚げし、
パレットトラック(↓こんなの)

で室内に荷物を配置するような使い方をされていました。
荷揚げ作業中はシャッターが空きっぱなしのため、作業場全体が外気の影響を受けるようになっていました。

また、事務所であればW900のドアで事足りるのですが、荷物の出入りをさせるためにW1800の両開きドアにする必要がありました。

実測したところ、梁までの高さがH2100パネルの高さと丁度くらいだったので、高さカットやランマ付けをしないで設計しました。

まずは搬入です。
通常、2Fの搬入にはエレベーターや階段を使用しますが、搬入用の開口部から手揚げで搬入しました。

墨出をして


柱を立てる位置に下穴を空け、天レールも取り付けていきます。

柱と巾木をセッティング、巾木のレベル調整をして


保護フィルムをはがしたパネルをはめ込んでいきます。

高さは想定通り丁度だったので、最後のパネルだけ幅をカットしました。

次にドアの取り付けです。

ドアの片側はフランス落としなので受け金具を定位置に取り付けた後微調整して完成です。

搬入から約4時間で完成しました。

オフィスレイアウト神戸では用途に合った提案を行いますので、是非お気軽にお問い合わせください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    開口の大きな両開き扉間仕切りで空調効率をアップ!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-14680/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP