ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

座りっぱなしを防ぐ!昇降デスクで運動不足解消への第一歩!

こんにちは!
オフィスレイアウト神戸の岡本です(^^)

社会人になると、体を動かすことから縁遠くなってしまいがちですよね。
学生時代は体育の授業があったので、強制的に運動の時間が確保できたのですが、自宅でテレワークになると通勤の必要もなくなり、ほぼ運動をしない日々です。
インドア派の私にとって、とても楽な日々ですが、最近筋力の衰えを感じ始めています。
このままだと、10年後、20年後に筋力低下で大変なことになるかも……!?

健康のために運動をしないと、とは思いますが運動嫌いな私に、ジム通いやウォーキング、ジョギングなどは、いささかハードルが高く感じます。
せめて、1日中座りっぱなしの生活を変えたい! そう考える人は私だけではないはず!

立ち作業を可能にする「昇降デスク」

その悩みを解決できるグッズが「昇降デスク」
最近耳にした方も多いのではないでしょうか。
その名の通り、机の高さを変えて、座った状態でも立った状態でも利用可能なオフィスデスクです。

通常のオフィスだと、仕事中はほぼ座ったままパソコンや事務などの作業をすることが一般的です。
ですが、座りっぱなしだと下半身の動きがほとんどなく、血流が悪くなります。
結果、筋力低下や病気にかかる可能性が高くなると言われています。

立って仕事をするメリット

・眠気が抑えられる
・集中力が高まる
・気分転換ができる
・周りとコミュニケーションが取りやすい
・運動不足の解消になる

普段のオフィスでの仕事も、立ってすることによって様々な効果を得られます。
とは言っても、1日中立ちっぱなしは逆効果です。
足や腰、背骨に負担がかかりますし、足がむくんでしまいます。
避けるべきは、長時間同じ姿勢を取り続けることです。
立ったり、座ったり適度に姿勢を変えましょう。

昇降デスクの種類

・高さ固定タイプ

スタンディングデスクのタイプです。

立ち姿勢に対応した高めの机です。

・手動(ハンドル)式、ガス圧式

レバーやハンドル操作で高さを変更するタイプです。設置も簡単!

製品によっては高さ変更に、手間がかかるものもあります。

・電動式

ボタン操作で高さを変更するタイプです。

製品によって、高さを記憶するメモリ機能があり便利!

他のタイプより比較的重く、移動が大変。

・卓上タイプ

最も手軽に取り入れられるタイプ。

デスクの上に置いて使用するので、既存のデスクを利用できます。

 

昇降デスクを取り入れて、ワークスタイルをアップデートしよう!

「運動不足解消やオフィス環境改善のために、昇降デスクを導入したい!」
「色々種類があって、どれがいいかわからない……」
そんな時は、ぜひ弊社にご相談ください!
お客様とのヒアリングを重ねて、理想のオフィスを作るお手伝いをいたします。
弊社は多種多様なオフィス家具を取り扱っており、納品事例も数多くございますので、お任せください!



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    座りっぱなしを防ぐ!昇降デスクで運動不足解消への第一歩!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-19448/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP