ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

廃棄物から価値を生み出す アップサイクルアイテムのご紹介(再生ファブリック編)

こんにちは。
オリジナルグッズ制作.comの林です。

今回は循環型社会に貢献!アップサイクルアイテムをご紹介致します。

アップサイクルってな~に?

アップサイクルとは廃棄物に、デザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで、別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせる事。クリエイティブ・リユース(創造的再利用)とも言われます。

アップサイクルの中でも再生ファブリックを使用したアイテムをご紹介。

再生ファブリックってな~に?

再生ファブリックとは、不要になり回収された衣類や、製品生産中に発生した生地の切れ端を粉砕し、糸や布に再生したものの事を言います。

ポイントとしては、
①衣料廃棄物を削減しつつ、新たな製品を生み出す。
②廃棄物を焼却しない事でCO2の削減に貢献。
③染色する必要がないため水が節約につながる。
以上が挙げられます。

それではアイテムをご紹介。

シャンブリックシリーズ

縦・横糸を違う色で織り込み作成したアイテムとなります。

〇シャンブリックトート

本体色は全部で4色ございます。

サイズはS・M・Lの3種類
用途にあったサイズを選ぶことができます。

(熱転写印刷イメージ)

(シルク印刷イメ―ジ)

〇シャンブリックスクエア保冷トート
これから暖かくなる季節、レジャーシーズンには欠かせないアイテムです。

本体色は全部で3色。

サイズはS・Mの2種類。

それぞれのサイズの使用感です。

(熱転写印刷イメージ)

(シルク印刷イメ―ジ)

まだまだシリーズのアイテムはございますが今回はこれからの季節にピッタリなアイテムを抜粋しご紹介させて頂きました。

今後もアップサイクルアイテムをご紹介してまいります。

SDGs関連品でのノベルティアイテム作製をご検討のお客様は是非一度、オリジナルグッズ制作.comへお問い合わせください。

    ご相談/お見積りフォーム


    ページタイトル

    廃棄物から価値を生み出す アップサイクルアイテムのご紹介(再生ファブリック編)

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-13928/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容