立体キャラクターのボールペン作れます!記念品もひとひねりしています~JET STREAM~

こんにちは!オリジナルグッズ制作.comの内田です。
今回は今年2020年6月で創業130周年を迎えられた小泉製麻様からいただいた、記念品制作のおはなしです。

小泉製麻様は明治23年に日本最古の黄麻紡績メーカーとして誕生し、現在は黄麻・合成樹脂事業をメイン事業とした企業様です。

周年記念を機に「こいちゃん」というキャラクターが誕生しました。

こいちゃん誕生秘話は上のリンクのなかを探すとでてきますよ~

そこで、このキャラクターを使ってボールペンを作ろう、という話になりました。

ボールペンは担当者様もお気に入りの三菱鉛筆のJET STREAM!
カタログにも掲載されていますが、クリップ部分に印刷した円形等の樹脂を取りつけるものです。
出来上がったものはこちらです。

ただ、かわいいもののよく見るタイプのため、「もうひとひねり」
ということでオリジナルの型をつくりソフトPVCでキャラクターを立体成型しました。
こちらです。

思った以上の出来上がりのクオリティにお客様と一緒にハイタッチしそうになりました。
出来上がったボールペンは早速 展示会などで記念品としてご使用いただいています。

オリジナルグッズ制作.comでは、様々なご要望にお応えしオリジナリティあふれるグッズ制作を心がけておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

    あのバッジをはじめ、SDGs関連オリジナルグッズも大変人気です>>

    ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

    0120-976-078

    受付時間:平日9:00〜17:00
    お問い合わせの際は「オリジナルグッズ制作.comのホームページを見た」というとスムーズです。
    メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。


    小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。

    できるだけ早く担当者から返信させていただきます。
    ページタイトル 立体キャラクターのボールペン作れます!記念品もひとひねりしています~JET STREAM~
    ページURL https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-2622/
    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意社名
    任意電話番号
    任意住所
    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください