ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

周年記念にピンバッジを作成しませんか?

こんにちは。
オリジナルグッズ制作.comを運営しております、ナガサワ文具センターの「荒俣宏」こと加藤貞美と申します。

今回のノベルティ商品は「ピンバッジ」をご紹介させていただきます!

神戸市水道事業は明治33年(1900年)4月に給水を開始し、2020年4月をもって、給水開始から120周年を迎えられました。これをきっかけの1つとして、水道に興味・関心を持ち理解を深めていただく為に神戸市様は、イベントや広報の展開、市民の協働の枠組み等を通じて、あらためて「市民・地域とともに未来につなぐ神戸の水道」という将来像に向かって取り組まれておられます。

この度、120周年に向けた取り組みの第1弾として、記念ロゴマークを策定されました。神戸を拠点に活躍されているデザイナーによって製作された4案の中から、市民のみなさまの投票によって決定されました。そして、そのロゴマークのピンバッチを作って頂きました。

水のしずくを通して見える神戸の町並み。いつの時代も「神戸の街や暮らしと共にある水道」が、一滴のしずくに表現されています。神戸ならではのモチーフを使ったわかりやすいデザインで、市民や地域に親しまれやすいマークですね!

今回の裏の留め金具部分には、タイタックが採用されました。着脱が簡単で比較的安価なことからピンバッジの留め金具としては、もっとも広く使われている蝶タックよりも、形状が優雅で高級感があり、留め金が外れにくいのが特徴です。

余談ですが、普段は、ピンバッジの大半を安価なことから中国の工場で生産しています。
今回は、新型コロナウイルスの影響で、納期を間に合わす為、国内生産で対応しました。
まだまだ、緊急事態が続いておりますが、頑張ってこの苦境を乗り越えましょう!

オリジナルグッズ制作.comではノベルティにも力を入れております。

「このブログを見て気になった」
「記念品やノベルティを作成したいのにどこに問い合わせてよいかわからない」
「この商品には名入れが出来るの?」
など、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。
オンライン(Zoomなどを利用)でのご相談も出来ますので、何なりとお申し付け下さい。

    ご相談/お見積りフォーム


    ページタイトル

    周年記念にピンバッジを作成しませんか?

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-2055/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容