環境配慮商品、LIMEX(ライメックス)で作られたうちわのご紹介です!

こんにちは、オリジナルグッズ制作.comの神納(かんのう)です。
最近、非常に多くのお問い合わせをいただいております、LIMEX(ライメックス)を使用しているうちわのご紹介です。

LIMEXは、炭酸カルシウムなど無機物を50%以上含む、無機フィラー分散系の複合素材です。
日本で生まれたLIMEXは、石灰石を主原料にプラスチック・紙の代替製品を成形、またリサイクルが可能です。
そのLIMEXを利用し、様々な商品が開発されています。

石から作られたLIMEX は、エコロジーとエコノミーを両立しており、主原料となる石灰石は世界にほぼ無尽蔵に存在しております。
日本においても自給率100%を超え、安価に入手可能な鉱物資源として注目されております。
水をほぼ使用することなく紙代替製品、石油由来成分を抑え、プラスチック代替製品も製造可能です。
さらに二酸化炭素の発生を抑えることにより、気候変動抑制に貢献が期待できます。
循環・再利用し続けることでゴミを減らしマイクロプラスチック問題にも貢献できます。

最近、毎日のように耳にする「SDGs」や「サステナブル」、「カーボンニュートラル」などの地球環境を意識した取り組みが進んでいる中、我々が提案するノベルティやギフト商材もこのような素材を利用した商品をご提案する機会が増えてきました。

ノベルティやギフト、オリジナルグッズをご検討の際は、ぜひオリジナルグッズ制作.comに地球環境配慮商品をご相談ください!

    ご相談/お見積りフォーム


    ページタイトル

    環境配慮商品、LIMEX(ライメックス)で作られたうちわのご紹介です!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-7073/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容