今が年末の営業ツールの依頼するタイミングです!!カレンダーやダイアリーはオリジナルグッズ制作.comまで!

皆さんこんにちは!営業の星野です(^^)

暑い日が続いていますが、体調を崩されたりしておりませんか?オフィスの中でも空調がガンガン効いているので、営業から戻ってきたときは良いのですが、ふと寒くなることがありますね。この温度差が体調を崩す原因になったりしますので注意してくださいね!

本日のご紹介はこちら!

冒頭に「暑いですね」とお伝えしましたが、これからご案内しますのは年末などに配ったりする名入れカレンダーやダイアリーになります。

どちらもコロナウィルスが出てくる前まではど定番の年末商材でした。もちろん今でもお使いになっている企業様はたくさんございます。ただ「対面できないから」という理由でコロナ化では採用が難しかったみたいですが、今年は「違う!」みたいです。

先日各メーカーさんからご連絡を頂きまして、今年は様々な企業様より問い合わせが入ってきていますということで、新しい波が来そうです!

ちなみに弊社もカレンダーを作って、年末にお客様に配ったりするのですが、「このカレンダーが使いやすいから!」「今年もカレンダーってもらえる?」とか逆に問い合わせあったりします。これだけで「喜んでもらえているな~」と実感します。

「書く」ということが再燃している??

そうなんです。ここ近年「書く」ということが若い世代に流行りつつあるのです。皆さんスマートフォンは持っていると思いますが、あえてのカレンダーや手帳に「書く」ということで、楽しんでいるようです。

特にダイアリーに関しては、弊社の店舗もダイアリーに特化した「Jornal Style」という店舗をオープンしました。

NAGASAWA Journal Style & Chair Factory(神戸 三宮)

これが結構な反響を呼んでおりまして、やはり日本人は「書く」という文化はやめられないようです。

特にダイアリーはお勧めです!

弊社の仕入れ先はたくさんございます。能率手帳 様や手帳の高橋 様など大手手帳メーカー様ももちろんお取り扱い可能です。ただ、、、「会社の予算で買うには高い!」のです。個人で使う手帳としては好きな方は購入されるのですが、会社の配布するノベルティとしては完全に予算オーバーでしょう。

しかし弊社には「生産性出版」というメーカー様がお手伝いしてくれています。先ほどの2大メーカー様と比べると差は歴然!もちろん内容物は同じではないので安いのですが、それでもビジネス用として配布するには十分な内容となっています!

これは「パーソナル」という一般的な品番の物ですが、単純に使いやすいです。サイズは小ぶりなものなので、カバンの中でもかさばらないところもGOOD!色のバリエーションも多いので、弊社のお客様では○色は50冊、○色は100冊、社内用でも使うよ!というようなオーダーもございます。

注文は今がタイミングですよ!

ダイアリーやカレンダーなどは実は夏にオーダーするのです。コロナ化で依頼が減っていたとはいえ、かなりのお客様が引き続き依頼をかけていたので毎年工場がオーダーが多すぎてパンクします。なのでご検討されている方は夏にオーダーする方が良いです。8月や9月だと納期がだいぶ遅くなりますので、おすすめは7月中まででしょうか。

この画像はメーカー様が提示しているタイムスケジュールなのですが、6~9月の中では絶対7月末までをおススメします。年末はお客様回りで忙しいですから、早めに欲しいという営業マンはたくさんいると思いますよ。

是非企業の皆様、ご検討下さい!!

 

 

 

    ご相談/お見積りフォーム


    ページタイトル

    今が年末の営業ツールの依頼するタイミングです!!カレンダーやダイアリーはオリジナルグッズ制作.comまで!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-9342/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容