アウトドアにもおすすめ!マイカトラリー作成が人気上昇中!

みなさん、こんにちは!
オリジナルグッズ制作.comの森です!

私事ですが、昨年の秋からキャンプを始めました( *´艸`)
そしたらドハマり!!
初めて行ったキャンプではご飯がおいしくておいしくて・・・
ついつい食べ過ぎてしまいました(*´▽`*)

話が逸れてしまいましたが、
今日は今問い合わせが多い、マイカトラリーの作製についてご紹介させていただきます!

そもそも何でマイカトラリーが人気なの?

【プラスチック資源循環促進法】ってご存じですか?
2021年の6月に成立した、プラスチック製の使い捨てスプーンなどの削減やリサイクルを促す新制度です。これを政府は2022年4月に導入を目指しております。

具体的には、買い物をすると無償で配られるストローやスプーンなどの使い捨てプラ製品を減らすため、
年5トン以上事業者に対して有料化や再利用などの対応を義務化する具体案が示されています。

参照:環境省「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律案の閣議決定について」https://www.env.go.jp/press/109195.html

これは循環型社会への後押し、つまり企業の『SDGs』への貢献になります!

商品紹介

〇カトラリー3点セット バンブーファイバー入タイプ

環境にやさしい竹繊維を使用したバンブーファイバータイプのカトラリーセットです。

スプーン、フォーク、お箸がセットとなっており、
繰り返し使用できるのでプラ削減ができるエコ商品です。

ケースにはシルク印刷が可能となっております。
食料・飲料品メーカー様のノベルティ使用はもちろん、
日常使いするアイテムなのでアーティスト等の物販品としてもおすすめです。

 

〇ポータブルステンレスストロー


付属のブラシで清潔に保つことができ、
持ち運びに便利なケース付となっています。

錆びにくい金属の素材である、ステンレス18-8を使用しております。

プラスチックゴミを減らす活動の一環で注目されているエコグッズですので、販促品としてはもちろん、
企業ノベルティとしてもおすすめ
の商品です。

 

〇カトラリーセットステンレスタイプ3点セット

環境にやさしいステンレスを使用した折りたたみタイプのカトラリーセットです。

フォーク、スプーン、お箸がセットとなっており、繰り返し使用できるのでプラ削減ができるエコ商品です。

巾着型のカトラリー袋を付属しており、持ち運びの際はカトラリーを袋に入れて簡単に持ち運びできます。
また、カトラリーが分解できるため、コンパクトに持ち運びができます。

 

こ、これはキャンプに欲しい・・・

まとめ

以上、SDGsに貢献できるマイカトラリーのご紹介でしたがいかがだったでしょうか?
気になった方はお問い合わせフォームよりお問い合わせください!
ご連絡お待ちいたしております!

    ご相談/お見積りフォーム


    ページタイトル

    アウトドアにもおすすめ!マイカトラリー作成が人気上昇中!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-6193/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容