ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

環境を意識したノベルティに、バイオマスプラスチックボールペンがおすすめ!

こんにちは!オリジナルグッズ制作.comの内田です。
今回は環境を意識した商品を紹介します。
近ごろ

「SDGs」

(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)
という言葉をいろいろな場面で目にされたり耳にされているのではないでしょうか。
現在日本では、お墨付きのような認定制度はないようですが、企業での取り組みとして必要になっています。
そこで、企業姿勢を表すグッズとして紹介するのが

【バイオマスプラスチックボールペン】



プラスチックは石油由来の原材料ですが、この商品に使われているプラスチック原料は植物由来の資源を原料としています。
どちらも廃棄するとき焼却するため二酸化炭素が発生しますが、バイオマスプラスチックの場合、原料の植物が成長する過程で二酸化炭素を吸収することから、カーボンニュートラルという考えに基づいて温暖化抑制の取り組みを表現しています。

【海洋プラスチックボールペン】



現在問題になっている海洋プラスチックの話もよく出てきますよね。
何も取り組みを進めなければ2050年までに海で生息する魚の総重量を超えるともいわれています。
この商品はボディーの一部に国内の海洋プラスチックを含む再生樹脂を使用しています。

上に挙げた商品はいずれも株式会社パイロットコーポレーション様のものです。
他のメーカーでも企業価値を高めるという一面を持った様々な環境商材を開発されています。

このような商品をグッズとして使用してアピールされるのはいかがでしょうか。
是非、お問い合わせをお待ちしています。

    ご相談/お見積りフォーム


    ページタイトル

    環境を意識したノベルティに、バイオマスプラスチックボールペンがおすすめ!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-6112/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容