今話題のNFTアートのグッズ作成もお問い合わせください

皆さんこんにちは!営業担当の星野です。

皆さんは「NFTアート」という言葉を聞いたことはありますか??

「なんか最近聞いたことあるような・・・。」とか「メタバースの関係のやつでしょ?」みたいな人が多いのではないでしょうか?

__________________________

NFTアートとは、NFTを活用することで唯一無二の価値をもったデジタルアートのことを指します。 デジタルアートとは、「PCやタブレットなどのデジタルデバイスを使って作られたアート」のことで、イラストや絵画、動画、ゲーム、音楽など幅広いジャンルで作品が展開されています。

__________________________

なのですが、そもそも「NFT」ってなんやねんという話になります。

__________________________

NFTとは、「偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータ」のこと。 暗号資産(仮想通貨)と同じく、ブロックチェーン上で発行および取引される。 従来、デジタルデータは容易にコピー・改ざんができるため、現物の宝石や絵画などのような資産価値があるとはみなされなかった。 この状況を変えたのがブロックチェーンだ。

__________________________

よくわからない説明ですね。

簡単に説明するとネット上にある画像というのは、色々なところにコピーされたりしてどれがオリジナルのデータかわからなくなっていると思いますが、NFTアートは1枚のアートごとに所有証明のデータが残るので、取引をどれだけされてもオリジナルのデータということがわかります。ですので、実在するアート作品と同様にNFTアートにも価値が付くということです。

イベントが全国各所で行われています

上記でNFTアートについてはご説明しましたが、ちょっと聞いただけではまだまださっぱりだと思います。しかし、全国ではNFTアートのイベントが各所で行われています。

先日は京セラドームでもイベントをやっていました。結構な来場者もあったようです。そこでは各NFTプロジェクトや個人クリエイターさんたちが自分のブースを出展して物販をしていたようです。

NFTグッズ作りましょう

私の近くにもNFTクリエイターの方がいて、オリジナルのグッズを作りたいのだけど、どこに依頼したらよいかわからないといった声がございました。

オリジナルグッズ制作.comでは比較的小ロッドからでもグッズの作成が可能です。ただし、作成できるのは所有者の方ではなく、クリエイターの方にほとんどの場合は限られます。所有者の方はお持ちのNFTアートがグッズを作っても大丈夫なものなのかはクリエイターの方に確認ください。

 

 

    ご相談/お見積りフォーム


    ページタイトル

    今話題のNFTアートのグッズ作成もお問い合わせください

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-9627/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容