完全オリジナル!本革の名刺入れも作れます。

こんにちは!オリジナルグッズ制作.comの星野です。

早いもので今年ももうすぐ3月ですね。3月といえば新しい生活の準備が始まる時期です。それと共に卒業式などで別れの時期でもあります。この時期のオリジナルグッズ制作.comではそのような門出にピッタリの記念品の制作依頼を多く頂いており、たくさんのお客様へ素敵な商品のお届けをしております。

今回はその中でもかなり素敵な名刺入れを今年も作成しましたでご紹介いたします。

完全オリジナルの名刺入れは作れるの?

弊社では完全オリジナルの名刺入れが作れちゃうんですね~!

かなりオシャレな本革の名刺入れです。某大学の保護者会よりご依頼を頂きました。「社会に出るのに必ず必要なもので、良いものをプレゼントしたい」というご要望でした。

この内容ですと手軽なものはボールペンなどがありますが、今回は大学で頑張ったことも忘れないで欲しいという想いも込めて、革小物を取り扱っているASHFORD(アシュフォード)というメーカーに協力を頂き、大学のロゴ入り名刺入れになりました。

本革はいくつか候補の中から選定をしました。本革は時期によってメーカーが使える革が異なるので、その時々によって違うものが出てくることがあります。革が違うだけで大きく質感が変わるのも革小物の良いところです。

ロゴは太陽マークのところに大学ロゴがシルバーの箔押しで入っています。あまり大きく目立ちすぎると持ちにくくなってしまうので、ほどほどのサイズで箔押しをしました。

中央にもASHFORDのロゴが箔押しで入っているので、カッコいいです。箔押しの色も大学ロゴと合わせているので、統一感もありオシャレになりました。

形状自体はスタンダードなものを選定しているので使い勝手は文句なしです。男性も女性も長く使ってもらえるデザインで保護者様も喜んでおられるとのことでした。

納期はどれくらいかかるの?

この手の商品は作成から納品までかなりの時間を要します。今回のご依頼では革の選定から、サンプルの作成、量産から納品まで約半年程度かかりました。数量がある程度ないとオリジナルで作るのは難しいですが、名刺入れ以外にもカードホルダーやパスケースなども対応できます。

ASHFORDさん自体が品質のいい革小物をたくさん持っていますので、そこに名入れをするだけでも1ランク上の記念品として作成することも可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

革小物1つでもこだわって作ったものは喜ばれますね!この名刺入れを使って、大きく社会に羽ばたいていってくれると嬉しいですね^^

今回のように記念品のご依頼の場合は、もらわれる方が喜ばれるものをプレゼントしたいというご依頼が多いです。「喜ばれる」プレゼントの作成は本当に難しいのですが、弊社ではたくさんの商品の中から「喜ばれる」プレゼント作成を致します。ご希望の方がいらっしゃいましたら是非オリジナルグッズ制作.comへお問い合わせください。お客様の笑顔のために頑張ってご案内いたします!

    ご相談/お見積りフォーム


    ページタイトル

    完全オリジナル!本革の名刺入れも作れます。

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-6236/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容