カーボンニュートラル実現の為に考えられたバイオマスプラスチックボールペンです!

こんにちは、オリジナルグッズ制作.comの神納(かんのう)です。
今回は昨今、話題となっているカーボンニュートラルを考えたパイロット製の筆記用具のご紹介です。

そもそもバイオマスプラスチックとは??
バイオマスプラスチックとは食物由来の資源を原料にしたプラスチックのことです。
焼却処分時にCO2(二酸化炭素)が排出されますが、石油由来のプラスチックとは異なり、原料となる食物の成長過程にてCO2を吸収するため、大気中のCO2の増加を抑えることが出来ます。
それらCO2含め温室効果ガスの排出と植林などによる吸収を差し引いて全体をゼロとすることをカーボンニュートラルといいます。
これにより地球温暖化の防止や化石資源への依存度低減に貢献できる素材として期待されます。
そのような素材を使用しているパイロット製のアクロボールとフリクションの2商品をご紹介します。
アクロボールは滑らかな書き味が特徴的な油性ボールペンです。

フリクションは既に皆様ご存じの通り消えるゲルインキボールペンです。

フリクションボールノックの名入れに関してはクリップの部分や軸の部分に名入れすることが出来ます。

もちろん名入れをしてノベルティとしても活用できますので、お客様のSDGs、カーボンニュートラルへの取り組みとしてぜひご検討下さい!
オリジナルグッズ制作.comではSDGsやカーボンニュートラルなど地球環境に配慮した商品も多く取り揃えております。
お気軽にご相談ください!

    ご相談/お見積りフォーム


    ページタイトル

    カーボンニュートラル実現の為に考えられたバイオマスプラスチックボールペンです!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/originalgoods/blog/p-6734/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容