軽くて疲れにくい椅子、収納量の多い書庫を納品しました!職場をよりきれいに、働きやすくするお手伝いをいたします!

オフィスレイアウト神戸のです。

本日は、私が担当している須磨区エリアのお客様より御依頼を頂きました内容をご紹介します。
ご依頼内容は、
◎ミーティング用、館長及び先生の椅子の入れ替え
◎キッチン横の日用品や備品を収納しているロッカーの入れ替え
の2点です。

椅子の入れ替え

まずは椅子の選定について、お客様からのご要望、お悩み事は以下の通り。
・既存の椅子が重たくて掃除などする際の移動が大変という事。
・ミーティングスペースの椅子については立つ・座るが楽にできるもの。
・館長含むスタッフが使用する椅子は疲れにくいもの
(午前中等、お子様が少ない時は事務処理が多いため)

以上の内容に対してまず既存椅子が重たいとの事から、樹脂脚の商品を選定しました。
・立つ座るが楽にできるもの。左記内容に +α コンパクトなもので選定(ミーティング場所が小スペースなため)
コクヨ picora(コクヨHPより引用)
よくある肘掛けよりも奥にあるオフセットアームを採用。アームが短いため立つ・座る際に邪魔にならない、また立つ・座る際の補助としてベストな位置に肘掛けがある商品。

コクヨ Wizard3(コクヨHPより引用)
可動式のランバーサポートにより異なる背骨形状にフィットさせ長時間作業の負担を軽減してくれます。

サンプル実機にて座り込ごちも確かめて頂き納品となりました。
ブログ内にはミーティングスペースの画像を掲載致します。

Before&After


座り心地も大変気に入って頂けました。

キッチン横ケース・備品ロッカーの入れ替え

次に、キッチン横ケース・備品ロッカーの入れ替えです。
(キッチン横の収納ご要望)
・上段に日用雑貨品を多少置きたい
・下段には文具等の備品及び先生方の使用品を収納したい
(備品入れについて)
・棚板式でかごでまとめたもの、トイレットペーパー等容量のあるものをいれたい。

以上の事からこちらの商品を選定。
コクヨ エディア シリーズ(コクヨHPより引用)
キッチン横⇒(上)オープンタイプの商品(下)トレー 深型タイプ
備品入れ ⇒(上下)棚板、引違いタイプ(育成室(先生やお子様が使用する部屋))横通路に設置のため引違い扉を御提案。

緊急事態発生‼ 注文前の事前現場確認中・・

商品が決定し設置場所を確認していると・・
備品ロッカー設置場所に段差があることが発覚‼
また土間スペースの幅が左右とも違いまた段差の高さも左右ともに違い、斜めになっている感じ。既存のフローリング部分(画像奥、薄い色のフローリング)と追加フローリングにも段差が‼(後で追加施工したものと思われる)
これを何とかしないと書庫が置けない‼(>_<)どうしよう~
お客様にお伝えすると林さん何とかならないですか?の御言葉。ここは何とか対応しないと‼
考えた結果、林DIYにて対応。
段差高低差がそれぞれ違うためプラ束(高さ調整可能)に木板を貼り箇所毎に調整。

既存フローリングと追加フローリングも高低差があるためこちらは木板裏面にそれぞれ厚みの違う板を手前・奥に貼り付けし対応。

最後に水平を確認。

林DIY Before&After




林DIYはあくまでも緊急対策施工です。もちろん材料費等は頂いております。
普段は行っておりません。

商品設置

まずはベースを設置し水平確認。


下段書庫とベースを固定します。

上下段書庫を固定します。

完成 Before&After

キッチン横


備品ロッカー部分

設置後、先生方に確認頂き、すごいキレイなった‼ 良いね‼ と喜んで頂けました。
満足して頂き何よりです。私自身も嬉しい気持ちになりました。
この度の御依頼誠にありがとうございました‼

オフィスレイアウト神戸ではお客様からのご要望はもちろん、+α のご提案もさせて頂きます。
オフィスやコロナ対策、商品につきましてお困りごと、ご相談ごとございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    軽くて疲れにくい椅子、収納量の多い書庫を納品しました!職場をよりきれいに、働きやすくするお手伝いをいたします!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-11846/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP