ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

ソファや椅子が汚れたり破れたら張り替えるだけでほぼ新品に戻ります

こんにちは!オフィスレイアウト神戸の内田です。
朝晩はめっきり涼しくなり、服選びにも迷う季節になってきました(笑)
暑い暑いと唸っていた夏がずいぶん前のように感じますね。
体の調子も崩れやすい季節なので、皆さんも健康に気を付けて年末まで元気に駆け抜けていきましょう!

さて、今回は神戸市にある施設様で長年使用してきたベンチソファの表材張り替えをお手伝いしてきました。

建物に合わせて作り付けで設置したソファーベンチですが、長年の使用に耐えて表材の布地が擦り切れたり、汚れたりしていました。
張り替えるにあたり、高級感があり、強く、かつ、掃除がしやすいということを念頭に置き、お客様と柄入りのレザー張地を選定しました。

毎朝、この場所で体操を行っているということで工場作業ができないため、採寸・縫製したものを持ち込んで現場で作業させていただきました。

この日は朝からベンチの張り替えを行うため使用できないという通知をしていただいておりましたが、できるだけ早く使用できるように作業を進めました。


1台ずつお借りした作業場所まで2人で運びました。


まずは、今まで張られていた表材を剥がしていきます。クッション材のウレタンも補充することもありますが、目立ったヘタリもないので、接着剤などに気を付けながらの作業です。

きれいに剥がしたら、新しい表材を張っていきます。


新しい表材にしわが入らないように、糊を使用したり、要所要所引っ張ってタッカーでとめていき、完成させます。

台座とクッションの隙間にも気を配ります。

完成まであと一歩!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新しい張地に張り替えたクッションを設置して完成です。

今回はクッション自体が曲線だったこともあり、採寸から現場作業までが約2週間、現場作業は5台で約4時間で完成しました。

良いものをより長く使用して物を大事にすることって気持ちいいですよね。

今回はソファベンチでしたが、一般的な張地のイスやソファなども張り替え可能です。

新品を新調するよりも安くなる場合もありますし、大切なものを使い続けるメリットもあります。
是非、オフィスレイアウト神戸までお気軽にご相談ください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    ソファや椅子が汚れたり破れたら張り替えるだけでほぼ新品に戻ります

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-21632/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP