ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

古くなった黒板をリフレッシュ‼黒板貼替施工

こんにちは‼オフィスレイアウト神戸の  です。
中央区ハーバーランド周辺・兵庫区・長田区・須磨区・北区のお客様を担当しております。

本日のブログはこのキャッチコピーから言わせてください‼
「朝、教室に入ったら黒板が新しくなっていた」
チョークで書きすぎて黒板の表面も白い部分が見えていたのに登校したら教室の黒板がキレイな黒色になってるー
私達が昨日の下校から登校までの間に何が起こったのー(*´Д`)
もう学生の皆さんはびっくりです。

黒板は使うにつれ、次第に白い部分が見えチョークで書く際に滑るようになり、しだいに書けなくなります。
黒板を新しくしないといけない、長さが短いものなら安いかもしれないが、長尺サイズだと1枚が大きいし、費用もかかりそう。新品購入の他に何かいい方法ないかな?
良い方法?ございます‼
既存の黒板の上から黒板シートを貼り付ける方法です。
では、学生の皆さんがいない間に起った事(黒板シートの貼り付け施工)を見ていきましょう。

既存の黒板を取り外します。

まずは既存の黒板を取り外します。取外しの前に床には粉受けに溜まったチョーク粉で汚れないように養生を敷き、その上に作業台を置いていきます。

アルミ枠を取り外します。

黒板のアルミ枠のビスをドリルで取外していきます。この時に今まで枠の隙間に溜まっていた粉が結構落ちてきます。

新規黒板シートを貼り付けていきます。

枠を外した黒板をキレイに吹上げ、新規の黒板シートを貼り付けていきます。黒板シートは強力なマグネットシートになっており、既存の黒板と新規黒板シートの間に養生を挟みそれぞれの位置を合わします。
合わした後はゆっくりと養生シートを引き抜いていき、新規黒板シートを貼り付けていきます。

アルミ枠を再び取付け、壁面固定

黒板シート貼り付け後、取り外したアルミ枠を再び取付し、壁面へ固定。最後に保護シートを剥がして完成です。


完成【before&after】

(before)施工前の黒板がコチラです。

黒板表面が一部白くなっており、先生方もチョークで文字が書きにくいというお声が出ていたそうです。

(after)黒板シート貼り付け完了後がコチラです。


見違える程キレイになりました‼ツヤツヤです(^^♪
取付したメーカーの



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    古くなった黒板をリフレッシュ‼黒板貼替施工

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-12474/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP