屋外にイナバ物置を設置しました~何事も基礎が大事です~

こんにちは。オフィスレイアウト神戸の内田です。

今回は屋外倉庫(モルタルの基礎に設置)の納入事例です。
「100人乗っても大丈夫」のイナバ物置です。

モルタルの基礎部分だということで不陸(水平)の調整は比較的簡単に済むだろうと思っていたのですが、これがなかなか・・・

先ずは土台のブロックの上に土台レールを置いた後、水平器でレベルを取ります。

次に、低い部分にセメントを盛り、土台レールが水平になるように調整します。



ここまでに要した時間は約1時間半!
後でわかったことですが、この作業をおろそかにすると後々大変なことに!

柱を取り付け、

鴨居、桁、妻板を取り付け、

屋根パネル、壁パネルを組み立てます。

大枠が組みあがったところで、転倒防止のアンカーを打っていきます。


扉を取り付けて、微調整をして
完成です。

悪天候のため、途中で雨に降られたこともあり、完成までに4時間かかりました。

前段に、この作業が重要ですと書きましたが、高さが1ミリ狂っているだけで扉が閉まりません。
やっぱり何事も【基礎】が大事ですね。

オフィスレイアウト神戸では、事務所の中も外もお手伝いさせていただいております。
お気軽にお問い合わせください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    屋外にイナバ物置を設置しました~何事も基礎が大事です~

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-13567/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP