事務所に収納が足りないなら、裏庭に倉庫を!設置前現場調査から倉庫の設置までお任せ。

こんにちは。
本日、担当させていただくオフィスレイアウト神戸の内田です。

今回は、西宮市にある仮設の物件販売センターのため、事務所内に収納が少なかったので屋外に収納を作る、というお仕事をさせていただきました。

「100人乗っても大丈夫!」のイナバ物置です。

まずは設置前に現場の調査です。

搬入経路に配管があるので要注意です。

設置場所には雨水升、設置場所の基礎は粘土質の土砂の上に3cmほどの砂利がまかれていました。

窓枠から雨水升まで1700mmほどの間隔があったので奥行との兼ね合いで商品選択しました。

設置するスペースの関係上、コマーシャルのような大きなものは提案できませんでしたが、W1520xD905xH1903mmの物置を採用いただきました。

基礎づくり

ブロックをベースに合わせて設置してベースの不陸(水平)を調整します。

がわを組み立てれば次は転倒防止工事です。

四隅に穴を掘り、本体に取り付けたアンカーごとモルタルを流し込み、アンカーを埋め込みます。

実はこの作業が一番時間がかかり、今回は1時間半ほどかかりました。

ここが出来たらあっという間、全行程3時間ほどで完成しました!

ただお客様は最初と最後の確認だけで私どもが責任を持って立会いをします。

室内で今後たまっていく書類などの置き場として活用していくということです。

基礎工事からあっという間に完成写真になりましたが、ほんとあっという間に完成しますよ。

ぜひ、収納スペースが少ない、倉庫が足りない、オフィス内にもっとスペースを作りたい、荷物を預かって欲しい等、オフィスにまつわる事ならどんなことでも構いませんので、ご相談下さい!



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    事務所に収納が足りないなら、裏庭に倉庫を!設置前現場調査から倉庫の設置までお任せ。

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-804/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP