ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

足元が寒い、エアコンが効きすぎる、直接当たって寒い。そんな時はエコシルフィでお部屋の温度差を解消!

オフィスレイアウト神戸の神納(かんのう)です。
今日は我が部署が取り扱う「エコシルフィ」を会議室に設置するため休日出勤しています。
【現状】

これは、弊社の会議室です。
何かとミーティングが多い会社と業界でも有名?なのかどうかは知りませんが、とにかくよく利用されています。
テーブル6台に椅子18台が入るぐらいの大きさです。
たまにMG研修などやるのですが、夏場人数が多くなると、とにかく暑くて不快感たっぷり
弊社のエアコンはビル管理ですので、自社で温度調整できないのでサーキュレーターや扇風機でしのぐ程度
それでも一部の人だけにだったり、直に強い風が長時間当たるのが不快だったりと解消できませんでした。
ビル管さんにお願いして温度を下げてもらっても寒いところとそうでないところが出てきたりとなかなか快適空間にならずで。
【なぜ】
温度ムラが出るのは、暖かい空気は上昇し、冷たい空気は下に行くという理科で習った空気の特性なのでどうしようもないんです。
コップにいれた水と油みたいもんなんですね

【どうやって】
コップをかき混ぜるように部屋の空気をかき混ぜることができたら温度ムラの解消になる
扇風機やサーキュレーター、シーリングファンを使って、かき混ぜようと思うと強風ぐらいにしないと混ざらない。
だけど強風に直接あたると不快
なので直接あたっても心地よいと感じれる微風程度の強さでかき混ぜないといけない。
そんなことができるのが「エコシルフィ」なんです。
エコシルフィに関しての詳しい説明はこちら→エコシルフィとは
そんなエコシルフィを設置しました~

あとは、これからこの部屋を、利用する人の体感でしょうね?
あっちなみに二酸化炭素(吐く息)は重たいので下へ落ちてきます。
昼から眠くなるのはそれも原因みたいですよ。
エコシルフィでかき混ぜれば、眠気やボォ~とすることも減らせるはず^ ^
ご興味ある方は、ぜひ見学に来て体感してみてください。

エコシルフィについてはこちらのページをご覧ください



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    足元が寒い、エアコンが効きすぎる、直接当たって寒い。そんな時はエコシルフィでお部屋の温度差を解消!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-591/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP