ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

オフィスのリフレッシュスペースがもたらす効果とは?どうして必要なの?さらにくつろげる空間にするため必要なアイテムは?

オフィスレイアウト神戸の 林 です。

2022年も1月・2月が終わりもう3月。1月往ぬる、2月逃げる、3月は去るという言葉がありますが、本当にまさにその通り‼
3月は一般的な企業様だと年度末の時期かと思います。ありがたい事に弊社にも多くのお問い合わせを頂いております。
各営業スタッフもあちこちに飛び回っております。

飛び回るにはリフレッシュも必要‼食事をするだけではなく気持ちを落ち着かせる、切り替える事が出来る
リフレッシュスペースがオフィスにあったらいいのにな~って思いませんか?

オフィスのリフレッシュスペースとか別になくても社外にでてリフレッシュするし。という考えもあるかもしれません。
何故、オフィスにリフレッシュスペースが必要なのかお話していきたいと思います。

目次

・オフィスにリフレッシュスペースが必要なのは何故?
・リフレッシュスペースがもたらす効果は?
・リフレッシュスペースをくつろげる空間にするために必要なアイテムは?

オフィスにリフレッシュスペースが必要なのは何故?

社内で勤務時間中ひたすら仕事をしていては疲れもでてきてミスが多くなったり、いいアイデアが思いつかない等、負の部分が出てきます。リフレッシュする事でミスの発生を防ぎ、新しいアイデアのひらめきにもつながります。

リフレッシュスペースがもたらす効果は?


・生産性・集中力のアップ
リフレッシュする事で気持ちの切り替えや集中力回復ができ、仕事や作業に良い影響を与えます。

・スタッフ同士のコミュニケーション頻度アップ
部署や年齢を越えてのコミュニケーションスペースとなり、普段会話の無いスタッフと話すきっかけや部署を越えての情報交換の場として活用が可能です。

・リフレッシュから生まれる新たなアイデア
部署、年代、性別などが違う多くのスタッフが集まるスペースのため、色んな会話や情報を聞く事ができ、新たなアイデアが生まれる可能性があります。

・デザイン性が高いリフレッシュスペースは社員の満足感・モチベーションがアップ‼
綺麗、オシャレ、デザイン性のあるリフレッシュスペースはスタッフのモチベーションも倍増です。

リフレッシュスペースをくつろげる空間にするために必要なアイテムは?

・本棚を設置し、書籍を展開。読書スペースで落ち着いた空間を。
・観葉植物などのグリーンを採用。疲れを軽減させ、リフレッシュ効果を得る事が出来ます。
癒やしだけじゃない!「オフィスグリーン」で集中力アップ
・空気清浄機で空気がキレイな空間を作り、ストレス軽減、気持ちもリフレッシュ。
弊社におきましても、今話題の空気清浄機のお取り扱いがございます。
テレビCMで話題のAirdog(エアドック)を実際にオフィスに置いて使ってみたレビュー

デモ機貸し出しも行っております。
話題の空気清浄機「Airdog」デモ機貸し出し可能です!!

リフレッシュスペース(休憩室)施工事例

病院様へカフェの様な空間づくりのお手伝いをさせていただきました。

座面の張り替えで休憩スペースのベンチをリニューアル!土台はリユース、低コストでお得に。

オフィスレイアウト神戸ではご紹介事例のようなリフレッシュスペース施工は勿論、空気清浄機やオフィス緑化商品といったリフレッシュスペースには欠かせないアイテムも多数お取り扱いがございます。
アイテムを駆使し社内スタッフがくつろげるリフレッシュスペースのご提案をさせて頂きます。

是非、オフィスレイアウト神戸へご相談ください。
皆様のお問い合わせスタッフ一同お待ちしております。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    オフィスのリフレッシュスペースがもたらす効果とは?どうして必要なの?さらにくつろげる空間にするため必要なアイテムは?

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-15138/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP