ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

病院様へカフェの様な空間づくりのお手伝いをさせていただきました。

こんにちは!
オフィスレイアウト神戸、官公庁担当の加藤です。
皆様には、兵庫県での緊急事態宣言のさなかどうお過ごしでしょうか?

仕事にも制限がかかり、プライベートでも外出しずらくストレスがかかっておりませんか?
それでも時間は止まりません。
創意工夫しつつ一歩づつ前に進むしかありませんよネ。
今回のブログでは、ある病院の研究フロアに有るスペースにに三つの役割をもたせる空間にする依頼です。

その三つとは、①食事をする、②ちょっとした気晴らし休憩をする、③気分を変え自席とは別の場所で仕事をする。
その様な空間にする。
キーワードは、「カフェ」でした。
しかも、既設の家具との組み合わせです。
長い時間をかけ、主に木家具を製作している弊社と取引のある会社のデザイナーさんと「まん防」の中、電話とメールで打ち合わせを重ね、造作家具と既製家具を提案する中、最終的には既製品で決定をされました。

窓際へカウンターテーブル2台を配置し、デザイン重視の三角に近い高さ違いのテーブル2台で3つの条件をクリアしました。
さて、どの様な商品なのでしょうか?

三角型のテーブルです

わかりづらいですが、高さが異なるテーブルです。
天板の色を変え、異なる高さにする事でオシャレ感を出しています。
このテーブルで話しをしたり、パソコンを操作したりして頂きます。
椅子は、既設の商品です。

カウンターテーブルと椅子です

お茶をしたり、食事をしたり、もちろんパソコンで仕事もされます。
テーブルの天板と椅子の座は天然木の高級な素材を使用しております。
先に紹介をしましたテーブルの脚の色も白ですが、このカウンターテーブルもお客様のご希望で白にしております。
色の変更が可能な商品です。
このカウンターテーブルを2台並べて使用します。


組み立て課程です

ドクターからも合格を頂いたと事務職の担当の方から言って頂きホッとした自分がいます。
それにもまして、この空間の利用頻度が高いとお聞きしましたので、お客様以上に私が一番喜んでいるのかもしれません。
コロナ禍の中、密になる事なく広い空間で対面にならずに過ごせる場所。
弊社にもそんな場所があればと羨ましくも思いますが、お客様に喜んで頂ける事が一番の幸せです。

兵庫県では緊急事態宣言が出ていますがコロナに屈する事なく、前を向いてお客様と過ごして行く事が未来に繋がると信じております。
様々なオフィスに関しての相談事がございましたら、是非とも弊社にお問い合わせを頂けましたら、幸いでございます。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    病院様へカフェの様な空間づくりのお手伝いをさせていただきました。

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-11463/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP