ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

既存オフィス家具のシリーズが廃盤!?代替商品をご提案・ご導入いただきました!!

こんにちは!
今回担当させて頂きますオフィスレイアウト神戸の坂井です。
今回のお客様は事務所人員が増えるということで、そのお手伝いをさせて頂きました。
お客様のご要望として、現在の事務所にある既存品の家具と同じものを導入したいという事でした。

しかし問題が・・・

しかし、2014年に購入して頂いた家具は、まさかの廃盤になっていて、メーカー様に確認したところ、同じシリーズの後継品も同じような形が無いとの事でした。

2014年ご購入のシリーズ

机 :コクヨ デルフィ       両袖机  机上までの高さが700㎜(廃盤)

椅子:コクヨ フォスターカリーノ  事務椅子(廃盤)

「コクヨデルフィ」の画像検索結果「コクヨ フォスターカリノ」の画像検索結果

2019年現在の同シリーズ商品、及び導入提案商品

机  :コクヨ デルフィ2       テーブル型平机  机上までの高さが720㎜

ワゴン:コクヨ デルフィ2       ※施工の画像をご参照ください。

椅子 :コクヨ ディオラ        事務椅子(シリーズ違い)

コクヨ(デルフィ2)スタンダードテーブル 幅1400mm SD-DJ147|economy「コクヨ デュオラ」の画像検索結果

まさかの事態に茫然となりましたが、気を取り直しお客様とメーカー担当者を交えて相談しながら、お客様の事務所の既存家具の作成対応(工場での別注品)・別シリーズの類似商品の提案など様々なパターン提案をさせて頂きました。

最終的に机は同シリーズの後継商品を、椅子は色形とも類似の商品を選んで頂きました。

それでは施工作業を簡単に紹介します。

施工作業

コクヨ デルフィ2       テーブル型平机

机は工場で組み立て完成品を運び入れます。

コクヨ デルフィ2 ワゴン

キャスターを取り付けます。

ディオラ ハイバック アルミ肘 アルミ脚

背面座面部位にアルミ肘を取り付け、アルミ脚を取り付けます。

机・ワゴン・椅子を配置をして完成です。

最後に

今回オフィス家具の御販売において、お客様の御所望の既存品での納入とはなりませんでしたが、最終の完成品を見て喜んで頂けた事で本当に安堵しました。
私共の様々なご提案を聞いて頂き本当にありがとうございました。

私たちオフィスレイアウト神戸では規模の大小問わず、喜んでご対応させて頂いておりますので、オフィスの家具をお探しの方、まずはお気軽にご連絡ください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    既存オフィス家具のシリーズが廃盤!?代替商品をご提案・ご導入いただきました!!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-5239/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP