こんにちは
季節の変わり目は昼と夜の寒暖差が激しく、体調が崩れやすくなってしまうのでくれぐれも体調管理には気を付けていきたいですね。
さてさて今回は、飛沫感染予防を意識した家具のレイアウトの御提案させて頂きましたのでその事例をご紹介をさせて頂きます。
前回と前々回に「長尺シートの床工事の施工事例です。」「配線をスッキリさせるOAフロアの施工事例です。」という施工事例をブログで御紹介をさせて頂きました。
【ブログ】設置コストが低く、耐久性も抜群!床材に長尺シート、おすすめです!
【ブログ】オフィスの床がコンセントやケーブルでぐちゃぐちゃ……OAフロアで配線整理しませんか?
こちらのレイアウト図面をご参照頂きながら、入れた家具を写真で見ていきましょう。
家具導入前
家具
・壁面収納 L6 オープン保管庫
ベースを敷きレベル調整を行い収納庫同士横連結をしています。
・W1800平机US 平机 ・CPパネル H1578mm 全面クリア ・事務イス BENES
平机は部屋の広さ・事務所の人数・一人の作業スペースをヒヤリングしたうえで横との間隔を大いに保つためW1800を選択させて頂きました。飛沫防止として、机を壁側に向けブースのような形になるように机と机の間にクリアパネルを設置させて頂きました。隣同士コミュニケーションを取りやすくするためクリアなものを採用。
椅子は長時間座っても疲れにくい商品を選択させて頂きました。見た目もオシャレでシルバーの足がとてもかっこいいです。
・W1800L型机 US L型ワーク机 ・CPパネル H1578mm 全面クリア ・事務イス BENES
上席の机にはL型の天板を選択頂き、正面に飛沫防止の為にW900のクリアパネルを2枚組み合わせて設置しています。
会議椅子は背もたれにメッシュを採用し、スタッキングも出来る仕様になっています。
・カウンター L6 オープン保管庫
写真ではわかりづらいですが会議テーブルの奥にH1120(ベース・天版含む)のオープン収納庫をL字になるように設置し、天板を収納庫の上部につけカウンターの役割も兼ねています。
・完成
以上で完成です。
最後に
今回、床の工事及びオフィスのレイアウトをまかせ頂き本当にありがとうございました。これからも全力でサポートさせて頂きます。
メーカー様、施工業者様もご協力頂き本当にありがとうございました。
私たちオフィスレイアウト神戸ではそれぞれのお客様に合ったプランをご提案させてさせていただきます。規模の大小問わず、喜んでご対応させて頂いておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。