ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

オフィスでの感染対策!家具レイアウトのご相談もお任せください!

こんにちは

オフィスレイアウト神戸の坂井です。
皆さんどうお過ごしでしょうか?
最近では日が落ちる時間も徐々に早まり、夜になると涼しくなってまいりました。

季節の変わり目は昼と夜の寒暖差が激しく、体調が崩れやすくなってしまうのでくれぐれも体調管理には気を付けていきたいですね。

さてさて今回は、飛沫感染予防を意識した家具のレイアウトの御提案させて頂きましたのでその事例をご紹介をさせて頂きます。

前回と前々回に「長尺シートの床工事の施工事例です。」配線をスッキリさせるOAフロアの施工事例です。」という施工事例をブログで御紹介をさせて頂きました。

【ブログ】設置コストが低く、耐久性も抜群!床材に長尺シート、おすすめです!

【ブログ】オフィスの床がコンセントやケーブルでぐちゃぐちゃ……OAフロアで配線整理しませんか?

その長尺シートフロアー工事・OAフロア・カーペット貼り工事の後日の家具施工の施工事例となります。
様々なご提案をさせて頂き数回の打ち合わせを行った結果、出来上がった最終のレイアウト図面が下記になります。

こちらのレイアウト図面をご参照頂きながら、入れた家具を写真で見ていきましょう。

家具導入前

家具

・壁面収納 L6 オープン保管庫

壁面の上部に段差があるため、収納庫が段差より高くならないよう、又低くなりすぎては収納能力と見栄えが悪くなる恐れがあるので、できるだけジャストサイズのものを選択しました。

ベースを敷きレベル調整を行い収納庫同士横連結をしています。

W1800平机US 平机  ・CPパネル H1578mm 全面クリア  ・事務イス BENES

平机は部屋の広さ・事務所の人数・一人の作業スペースをヒヤリングしたうえで横との間隔を大いに保つためW1800を選択させて頂きました。飛沫防止として、机を壁側に向けブースのような形になるように机と机の間にクリアパネルを設置させて頂きました。隣同士コミュニケーションを取りやすくするためクリアなものを採用。
椅子は長時間座っても疲れにくい商品を選択させて頂きました。見た目もオシャレでシルバーの足がとてもかっこいいです。

・W1800L型机 US L型ワーク机  ・CPパネル H1578mm 全面クリア  ・事務イス BENES

上席の机にはL型の天板を選択頂き、正面に飛沫防止の為にW900のクリアパネルを2枚組み合わせて設置しています。

・会議テーブル ロンナ  ・会議椅子 チェダーC
会議テーブルはW2100を採用頂きました。
作業台としてもご活用いただくため、図面などを十分に広げられるスペースを確保しています。
会議椅子は背もたれにメッシュを採用し、スタッキングも出来る仕様になっています。

 

・カウンター L6 オープン保管庫

写真ではわかりづらいですが会議テーブルの奥にH1120(ベース・天版含む)のオープン収納庫をL字になるように設置し、天板を収納庫の上部につけカウンターの役割も兼ねています。

・完成
以上で完成です。

スペースを広く使い密着しないよう考えられたレイアウトで、シンプルでお洒落なデザインにできたと思います。

最後に

今回、床の工事及びオフィスのレイアウトをまかせ頂き本当にありがとうございました。これからも全力でサポートさせて頂きます。

メーカー様、施工業者様もご協力頂き本当にありがとうございました。

私たちオフィスレイアウト神戸ではそれぞれのお客様に合ったプランをご提案させてさせていただきます。規模の大小問わず、喜んでご対応させて頂いておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    オフィスでの感染対策!家具レイアウトのご相談もお任せください!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-13376/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP