ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

脚がついたベースを皆さんは見たことがありますか?

こんにちは。

オフィスレイアウト神戸の坂井です。
皆さん、どうお過ごしでしょうか?

最近では、猛暑日が続き連日ニュースで「暑さ指数」というのをよく見るようになりました。なんでも「暑さ指数」とは、人の感じる暑さの要因として、気温、湿度、輻射熱の3つを取り入れた指標(WBGT値)で、熱中症予防のための指標として用いられているそうです。 (※ 輻射熱とは、日射しを浴びたときに受ける熱や、地面、建物、人体などから出ている熱です。温度が高い物からはたくさん出ます。正確には、これら3つに加え、風(気流)も指標に影響するようです。)
暑さ指数28を超えると急激に熱中症が増えるらしいので、出かけるときなどは「暑さ指数」をチェックし、こまめに水分補給をするようにしましょう。

さて、今回の施工事例はクリーンルームに置く書庫についてです。

商品ラインナップ コクヨ社製書庫

某研究機関様からの御依頼でコクヨ社製品の書庫を導入して頂くことになりました。
ラインナップは以下のとおりです。

エディアスタンダードタイプ
2枚ガラス引き違い戸 W900×D450×H915 BWU-HGD249SAWNN

3枚引き違い戸    W900×D450×H915 BWU-HD349SAWN

エディアロッカータイプ
6人用パーソナルロッカーW900×D450×H1050 BWU-RN6259SAWN

エディアオプション
スタンドベース    W900×D450×H150  BWUB-ST9SAW

 

施工

2枚ガラス引き違い書庫2台・3枚引き違い戸は2台 合計で4連で連結していきます。
ベース設置 → ベースレベル調整 → 上置きの書庫の設置 → 再度レベル調整 → 書庫横連結 →   書庫棚設置 → 清掃

という具合です。

  6人用パーソナルロッカー
ベース設置 → ロッカー設置 → 鍵の取り付け → 清掃

というわけで無事完成です。

施工の写真が黄色なのはクリーンルーム内の設置ということで、更に内部のビニールカーテン内での作業の為でした。
なぜ今回の書庫が脚付きのベースを導入したかにつきましては、クリーンルーム内で足元の清掃などをこまめに行うため、ベースの脚元が浮きスペースが生まれることにより隙間の掃除がしやすくなるとの理由でこちらの家具の導入をして頂くこととなりました。

他にも導入事例といたしましては、家具の高さの調整やオフィス内をおしゃれにしたい(従来のベースから脚付きのベースにかえることによりオフィス家具が木製家具のようにスマートに見える)などの理由から導入されるケースも多くあるようです。

最後に

今回、家具を導入いただき誠にありがとうございました。そして、今回お手伝い頂いたコクヨ様ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

オフィスレイアウト神戸では、お客様の要望や予算に合わせたご提案をさせていただきます。
まずは、お気軽に御連絡ください。心よりお待ちしております。

 



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    脚がついたベースを皆さんは見たことがありますか?

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-21026/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP