こんにちは!
オフィスレイアウト神戸の内田です。
今回は神戸市内のお客様から、「事務室と会議室を仕切っている開口壁を取っ払って大人数でも対応できる会議室を作りたい」と要望を受け工事計画を立て施工させていただきました。
1日目、先ずは壁の撤去です。
埋設のスイッチと配線を残す壁に移設しながら
プラスターボードを間柱から外して
間柱も撤去してこの日は終了しました。
2日目は壁が建っていた部分の壁や梁の塗装と、床の補修です。
パテで穴の開いている部分を補修
色調合して
ローラーや刷毛で塗装していきます。
塗装作業が終わり次第床の補修です。
もともと会議室と事務室のカーペットは違うものを貼っていたのですが、今回フレキシブルに使用するということを表現するために、あえて違う色調のカーペットを帯状に敷設しました。
3日目、テーブル、イスの納品、区切りのアコーディオンカーテンを設置しました。
コクヨ VIENAはフラップテーブルタイプなので使用する分だけ出して使用することが出来ます。
今回W2100xD1050のタイプを3台採用したので全部繋げるとW6300の大型テーブルになります。
会議イスには優しい風貌のProttyで、お好みの張地をチョイスしています。
このイスは背座共に張り替えがきくので環境にも優しい仕様になっています。
最後にアコーディオンカーテンを付けて完成です。
ホコリの舞う1日目、においの気になる2日目は、事務所を空けていただいてスムーズに作業進行できるようにお客様にご協力いただきました。
本当にありがとうございました。
オフィスレイアウト神戸では、新しい家具の提案だけでなく内装工事を伴った新しいオフィスの使い方のお手伝いも行っております。
是非お気軽にご相談ください。