ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

社内男子メンバーで六甲山に行ってキャンプファイヤーしてみた!予想以上の盛り上がりで学んだことは・・・

こんにちは、オフィスレイアウト神戸の神納(かんのう)です。

先日、この寒い中、社内メンバーで六甲山にキャンプファイヤーに行ってきました(笑)

なんで?
え??
嘘でしょ???って感じですよね(笑)
いやいや、本当にしてきたんです!!!
しかも泊りで!!!

業務終了後、11名営業車3台に分かれて六甲自然の家に向かいます。

そして到着!(実はこの写真は朝に撮りました。実際の到着時は暗くてちゃんと写っていなかったので・・・)

当然、仕事終わりにそのままなので、スーツを着ている人も(そういう私もスーツでした笑)

そして何年振りか分からないですが、二段ベッド。妙にテンションが上がりました!

着いてすぐに着替えて、夕食です。
かなり昔に、小学校の頃に行った野外活動?自然学校?を思い出しました。

みんなで食べる食事はおいしいですよね!
そしてしっかりとみんなおかわりしてました!!

食事後は当然、後片付け。
来た時よりもキレイに!!!

そしていよいよ、本題のキャンプファイヤーです!!!

久しぶりにこんなに大きな火を見ました。
やる前は、「こんな時期なので寒いのでは?」、「盛り上がるんかな??」などなど不安な声もありましたが、いざ点火され火が大きくなると、みんな火をじっと見ていろんなことを話しました。
火って不思議な力がありますよねー。
吸い込まれるようにみんな見入っていましたし、不思議と落ち着くんですよね。
そして本当に温かくて、「寒いのでは?」という不安は一切なくなりました。
でも、火がだんだん小さくなってくると、やはり少し寒くなってきました。
その冷えた体を温める為には、当然、お風呂です!!!

写真はもちろん撮ってません(笑)

そしてお風呂の後は、みんなで懇親会という名の飲み会です。

この何でもないような懇親会が本当に盛り上がりました。
いろんな会話の中で、
「いやー、もう平成も終わるよなー」
「そうですよねー」
「次の元号ってどうなるんやろなー?」
「そういえばもう決まってるんですかね??」
そんな話の中から、
「みんなで元号を当てよう!!!」

細かな内容はともかく、本当に盛り上がりました。
そして意見が出るわ出るわ!
ただの酔っぱらいのおじさんの集まりという説も否めませんが(笑)
普段社内の会議では静かな人も、大きな声で発表してました。
これは社内の会議にも大きなヒントになりました!
それからこの宴は夜遅くまで続き、もう一つの議題も終わったところで就寝となりました。

そして翌朝、起床。
朝食までみんなでロビーでくつろぎます。
一人だけのけぞっている人がいますね(笑)

そして朝食。
こういうところで食べるご飯は本当においしいですよね。
やっぱりみんなおかわりしてました!

朝食も終わり、後片付けをし、寝泊まりしていた施設の清掃などを済ませ、最後のみんなで記念撮影!

オフィスレイアウト神戸の従業員はみんな仲が良くチームワークも抜群だと再確認出来たイベントでした。
このイベントでの学びです。

・来た時よりも美しく!!
・アイデアを出す会議は外で!!
・火を囲むのはチームワークを強くする!!
・裸の付き合いはチームワークを強くする!!

今回のブログは全くオフィスレイアウトとは関係のない投稿ですが、我々のことをもっと知ってもらいたいと思い投稿させていただきました。
もちろんオフィスの事例や提案もどんどん掲載していきますが、たまにこのような情報発信をして我々を知っていただきたいと思います。

今後ともオフィスレイアウト神戸をよろしくお願い致します!



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    社内男子メンバーで六甲山に行ってキャンプファイヤーしてみた!予想以上の盛り上がりで学んだことは・・・

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-1252/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP