椅子1脚からでも喜んで対応させていただきます!

こんにちは。オフィスレイアウト神戸の加藤です。

本日はオフィスチェアの導入事例です。
今回は1脚のみの導入となりました。
椅子1脚からでも喜んで対応させていただいております!

まずはヒアリングから

まずはお困りごと・悩み事をヒアリングをさせていただきます。
今回のお客様はとある自治体の局長様です。

買い替えの一番の理由は、「使用中の椅子が壊れてしまった」ということでした。
実際、使用されていたチェア(天童木工製で高価な椅子に見えました)は経年劣化と思われる破損がありました。
代々の局長様がずっと使用されていた椅子で、15年程度の間ずっとご使用されていたそうです。

まずはお客様のほしいオフィスチェアのご希望を伺っていきます

・大きな体格の方なので背もたれはハイバック
・腰に難点の有る方なので、背と座が連動しているタイプが良い

ということで、2点の希望をご提示いただきました。

デスクワークが多い方ならなおさら、オフィスチェアはご自身の体格に合ったものを選ぶべきです。
さらに健康面も重視したいものですね(^^)

さてこの2点だけですと、条件が当てはまる椅子は山ほどありますが、今回自治体の局長様ということで、
見た目の重厚感と執務に必要な機能性を併せ持った椅子をオススメすることにしました。

これらの点を踏まえ私が選ばせていただいた商品が、コクヨ製の「PUNT(プント)」と「INSPINE(インスパイン)」です。

PUNT プント

背骨のS字形状を保つための2つのサポート機能を持つ、スタンダードチェア。

【特徴】
1.エアランバーサポート(ランバーサポート=腰を保持して姿勢を適正化するために背もたれの腰椎椎が当たるあたりに設けた支え)
ランバーサポートに使用したエアバッグは、サポート力と柔軟性を兼ね備え、最適な圧力で腰にフィットする為、長時間 の集中作業も快適に行えます。
レバーを押すだけで空気量が調整でき、脊椎形状の個人差にも柔軟に対応し安定して腰をサポートします。

2.ポスチャーサポートシート
座のベース層に骨盤を支える面形状を設け、その上にクッション層を乗せることで、安定した姿勢の保持と、包み込み感の両立を実現しました。
姿勢が崩れる原因のひとつである骨盤の前滑りを防止し、適切な体圧分散によって長時間の作業も快適に行えます。

INSPINE インスパイン

前傾姿勢をしっかりサポート!

【特徴】
1.オープンポジションメカニズム
座面前縁が最大20mmまで可動。任意の位置で座面角度を固定できます。
大腿部の解放が骨盤を起こし、適切な体圧分散にも効果があります。

2.ポスチャーサポートシート
座のベース層に骨盤を支える面形状を設け、その上にクッション層を乗せることで、座面を前傾した状態でもポスチャーサシートが骨盤を支え、腰が前にすべることを防ぎます。

さて、お客様はどちらの椅子を選択されたのでしょうか?
ズバリ、PUNTでした!

理由は、INSPINEの生地がメッシュであった事と見た目が若干メカっぽいという事でした。
ご購入頂いて実際に使用されてからの感想は、まだお聞きできておりません。

近いうちに感想をお聞きしたいなと思っていますが、気に入っていただけているといいなと今はドキドキ状態です(^^)

40年を越えて営業をしておりますが、いつまでたってもこのドキドキ感は慣れません。
本当に難しいです、営業は。。。
まだまだ精進していきますので、オフィスレイアウト神戸を今後とも宜しくお願いします。

また、お会いしましょう。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    椅子1脚からでも喜んで対応させていただきます!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-11923/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP