セレブな雰囲気にコーディネート!高級美容クリニックに待合室用ソファを納品しました!

こんにちは!久しぶりの投稿です。中央区担当の星野です。

コロナウイルスが猛威を振るっていますね。緊急事態宣言は出てませんが、日々感染者数が増えております。昨日は大阪でも1,000人を超えてしまいました。私たちのいる兵庫県も状況はあまりよくありません。皆様もできる限りの感染対策、自粛でコロナにかからないようにしてくださいね。

 

高級美容クリニックのオープンのお手伝い

今回は神戸元町にOPEN予定の高級美容クリニックの家具の納品を少しご紹介します。
私のお世話になっている会社様が出資をし、内装からいろいろとこだわって作っていました。
内装が完成した状態でご相談を頂きました。

完全予約制の美容クリニックとのことで、内装もシックにかっこいい感じでした。
もちろんここに合う家具をご提案させていただきました。

待合室におしゃれな椅子を!

先ほどの写真を見て頂きますと、受付には白木のおしゃれなカウンターになっており、紺色で上品な雰囲気になっています。
間接照明なども入っていますね。

先方の要望としては、セレブな雰囲気にしたいということですので、下記のような商品をご案内しました。

【オリバー S・SF-27A  一人掛けアームチェア】

【SOGOKAGU ノラST】

【SOGOKAGU クイーンST】

上記のようなオリバーやSOGOKAGUのおしゃれな椅子をご案内しました。
どれもご案内した色はホワイトです。
張地は耐アルコールで消毒などができる生地にしました。

どの商品も気に入ってくださりましたが、最終的に入れたのは

オリバーの商品になりました。周りに色が入っていますので、椅子に別の色を入れてしまいますと、どこがメインなのかがわからなくなるので、ホワイトをいれて正解でした。

商品選定をする際のコツ

私が商品選定をする際に気を付けていることがあります。それは「部屋の雰囲気を考える」「木目を入れる場合は、基本的に1色以上入れない。2色以上になる場合は必ず近似色」にするなどです。

今回納品させていただきました商品以外にもたくさんあったのですが、上記のことを気を付けながら商品選定をしていきました。

空間の中で一番目立たせたい場所やメインとなる場所が一番映えるようにするのがやはり大切だと思います。
オフィスづくりでも同じで、家具の色がめちゃくちゃですと綺麗にしていても、散らかって見えます。
特にメーカーなどに拘らず、安いものばかりを買われる方は要注意です。
カタログを見て近似色でも実際は全く異なる色というのはよくある話なので、お気を付けください。

最後に

オフィスをコーディネイトすることはどうしても後回しになりがちなのですが、綺麗にコーディネイトすることで、スタッフの意識や満足度があがり、仕事の効率UPや離職率低下につながります。

ぜひオフィスのコーディネイトのご依頼をください。
喜んでご対応させていただきます。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    セレブな雰囲気にコーディネート!高級美容クリニックに待合室用ソファを納品しました!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-11272/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP