エレベーターが使えない!トラックも道路に長時間停められない!搬入作業を最小限に。様々な工夫をしながらのオフィス家具納品事例です

こんにちは!

ブログ担当させて頂きますオフィスレイアウト神戸の坂井です。

今回のお客様は、大阪のお客様でした。

1フロアーを改装し、そちらに移転されるということで事務用家具一式を納品させていただきました。

内訳は、
W1200の両袖机14台、
W1600の両袖机1台、
脇机2台、
事務用椅子15脚、
W2400会議用机1台、
会議用椅子6脚

という内容でした。

それでは作業内容を見ていきましょう。

見ての通り床がピカピカな為、傷つけないよう、そして滑りやすいので細心の注意を払いました。

配送のトラックが到着する前に養生を開始。
手上げ作業の為、絶対に傷つけないようにしっかりと養生します。

そしてトラックが到着。
なぜか机が組み立てられている状態での搬入。
なぜ組み立てられた状態かは、後ほど!!

家具を組んだ状態の為、搬入がとても大変そうです。

次々と家具を運び入れます。

W1600の両袖机の組み立て。

椅子をセット。

W2400の会議テーブルの組み立て。

椅子をセットし会議室の完成!

最後に家具のお手入れと現場の清掃を行い完了です。
この最終チェックが本当に大事なんです。
キズがないか、汚れがないか、注文した通りの商品・配置なのか、などなど、しっかりとチェックします。

そして今回、この搬入作業に疑問を持たれた方も多いと思います。
実は移転先のビルが大通りに面している為、トラックを長時間止める事が出来ないということで、部材の搬入時間を極力減らす事を考え、メーカー様には工場で家具を組立ててもらい、現場での作業を最小限にして頂きました。

工場で組み立てたのはよいものの、いざ現場で搬入となった時に商品が入らない!
となると困るので、現場の搬入経路等は前もって現場に入り実測・現地調査を行っております。

とはいっても、事務所は2階にあり、全ての家具が階段担ぎ上げの為なかなか大変な作業でしたが、メーカー様、搬入業者様のお力添えもあり、スムーズに納品が完了しました。
ご尽力、本当にありがとうございました!

このように家具購入における納品・搬入に制約があり悩まれている皆様、まずはお気軽にご相談下さい。
家具購入時の納品・搬入プラン等もメーカーや搬入業者と一体となり、しっかり対応させていただきます。

オフィスレイアウト神戸ではお客様の手間を出来るだけ省き、効率よく作業させていただくお手伝いを致します。
小規模な案件から大規模な案件まで対応致しますので、まずはお問い合わせ下さい!!



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    エレベーターが使えない!トラックも道路に長時間停められない!搬入作業を最小限に。様々な工夫をしながらのオフィス家具納品事例です

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-2230/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP