ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

キーボードの打鍵音対策をしよう!

こんにちは!

毎日やらないといけないことに追われている、オフィスレイアウト神戸の中村です。

急に寒波が到来しましたが、みなさま、体調崩されていないでしょうか?

年末年始、ゆったり過ごせるよう、お体ご自愛下さい。

 

突然ですが、オフィスでこのような気になることないでしょうか?

「隣の人のキーボードの打鍵音、めっちゃ気になるやん!!」

施工事例の話ではないのですが、オフィスでのあるあるです。

いろんな方が働いているので、気になるときがあると思います。

このようなちょっとした小さなことでも、そのままになると、仕事に集中できないなどの作業効率が悪くなるかもしれません。

気になっている方へ、少しでも改善させましょう!

今回は、「オフィスでのうるさいキーボードの打鍵音対策」をご紹介します。

キーボードの打鍵音(だけんおん)が気になる

パソコンのキーボードは少し叩けば入力できますが、

あなたのオフィスで働く方の中に、キーボードの叩く音がひどい方いませんか?

「Enterキーのタンっっ!!がものすごい大きい」

「今日なんか嫌なことでもあったん??と思うぐらい叩くやん!など、

私もたまにカフェでそのような方を見かけることがあります。

たまにならいいのですが、オフィスの中で、それも毎日うるさいと少し嫌ですね…。

キーボードの打鍵音がすごい原因

キーボードの打鍵音などの小さい音でも、気になりだしたらずっと意識してしまい、仕事に集中できない人も多いと思います。

キーボードの打鍵音がうるさい原因は、

ネイル、爪が長い!

爪が手入れできていない状態や、逆に爪をきれいにしている人に多いのではと思います。

キーボードのタイピングが苦手

タイピングが少しでも上達したら、少し軽減するかもしれません。

Enterキーの使用頻度が高い、ストレス発散している

不必要にEnterキーを使用している方も多く、Enterキーを本来打つ指と違う指で打っているなど、音が大きくなってしまうのかもしれません。

中にはこんな意見も。

・タイピングで忙しいふりをしているんちゃう?

・キーボードの打鍵音がうるさい人は、その人もうるさい人が多い!

など..。

オフィスにはいろんな方が働いているので、そんな方もいるかもしれませんね!

キーボードの打鍵音の強弱は、人がしゃべる音量が違うのと同じで、無意識でやっていることが多く、改善してと伝えてもあまり効果はみられないそうです。

タイピングの打鍵音の低減対策をご紹介します(^^)

 

キーボードの打鍵音対策

キーボードカバーをつける

シリコン状の皮膜を上にかぶせて、ホコリや水滴を防ぐものです。使用用途は少し違いますが、ゴムを叩いている感覚で、かぶせることで音を吸収してくれるので、耳障りなキーボードの打鍵音を低減してくれます。

静音キーボードを導入してもらう

キーボードのタイピング音が改善されなければ、キーボード自体を変えるしかありません。

一番安い物で2000円台からで比較的安価で売っています。

耳栓を使う

自分に耳栓を使う方法もあります。

耳栓には、

・完全に音を遮断するもの

・ある程度の音を通すもの

があり、職種に応じて使い分けができます。

上司に相談する

これは最終手段ですが、会社の上司や回りの同僚に相談するのも、検討してみましょう。

 

かなり小さなことですが、改善すると働きやすくなります。

一日の大半を会社で過ごすので、キーボードの打鍵音など思っていることをハッキリ言えるとよいのですが、それもできないからこそストレスもたまります。

あらゆる方法でできるだけ穏便に賢く対策しましょう!

 

アスクルの新規ご登録・代理店変更は弊社にて受付しております

今ご紹介したものはすべて、アスクルでまとめて購入することができます!!

アスクルではデザイン豊富な商品を、お安く販売しています(^^)

アスクルで「耳栓」で調べると、いろんなデザインの耳栓があり、迷ってしまいそうです(^^)

その他日用品、事務用品もいろいろ販売していますので、ほしい物が必ず見つかります!

アスクルの登録がまだというお客様の新規登録、代理店変更をしたいお客様のお手続きも弊社にて対応可能です。

兵庫県下No.1の代理店としてお客様をしっかりサポートさせていただきます。
下記バナーよりお問い合わせくださいませ。

 

 

 



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    キーボードの打鍵音対策をしよう!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-14432/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP