ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

作業効率アップ!高性能『オフィス家具』で働きやすい環境作り

こんにちは!

オフィスレイアウト神戸の中村です。

10月に入り、朝晩の気温がぐっと下がり寒くなってきましたね。

私は冷え性なのですが、最近寒くなり、デスクワークによる血行不良も相まって、首、肩がかなり痛いです(;_;)

皆様も体調にお気をつけください。

 

在宅ワークやリモート作業が増え、仕事の質や生産性を重要視し、会社の雰囲気にあった高性能なオフィス家具を購入をしている企業は多いです。

「デスクワークが快適になるオフィスチェアがほしい!」

「昔買ったオフィス家具を新しくしたい」など、購入を検討されている方、

いいオフィス家具あります!

オフィス家具と一般家庭向け家具はどう違う?

オフィス家具は、効率よく作業できるように設計された、高性能で、見た目もおしゃれな家具です。

一般家具をオフィスで使うと、短期間で買い替えになってしまったり、利便性が悪く、作業効率が悪くなる場合があります。

オフィス家具は、

・長時間、長期間使うことができる耐久性

・移転する際に解体や組み立てに対応できる転用性

に優れています。

オフィス家具はどんなものがある?

 

・デスク・イス

・デスクの下に収納できるワゴン

・書類、本、収納棚

・ラック

・ホワイトボード

・パーテーション

 

一般的にオフィスで必要とされるものです。

オフィス家具の選び方で、会社の雰囲気や仕事の効率も変わってきます。

オススメのオフィス家具は

高性能なオフィスチェアとデスクをご紹介します!

オフィスチェア

会社だけでなく、自宅でもオフィスチェアを使用する人も多くなっています。

オフィスチェアで重要視することは、

・座り心地
・長時間の姿勢をキープできること
・機能性

です。

デスクワークをしている方の一番の悩みは、長時間のパソコン作業による体調の不調。

集中して作業をするために、快適な座り心地や機能性は欠かせないです。

 

 コクヨ 「Bezel  ベゼル」

 

朝から晩まで座っていても疲れにくくなるように考えられたデザインと設計で、姿勢を維持するキープ力と機能性が高く、安定感バツグンです!

背中もたれの湾曲部分が柔軟にフィットしてくれます。

後傾姿勢も支えてくれるので、集中して前のめりで作業したあと、思いっきり後ろにもたれて背伸びしたり、一息つくことができます!

個人的に、このオフィスチェアはかなりいいです(^^)

 

オフィスデスク

オフィスデスク選びで大事なことは、作業環境にあったサイズのデスクを選ぶことです。

最近は座って作業をするデスクだけでなく、立ったままの姿勢で作業をする、スタンディングワークを取り入れる会社も増えてきています。普及率はまだ高くないものの、スタンディングデスクもいろろいろあります。

 

オカムラ 「Swift スイフト」

 

こちらは、上下昇降デスクです。

落ち着いたデザインで、会社のシーンの用途に合わせて高さを変えることができます。気分や体調に応じて姿勢を変えると仕事が捗ります。

オフィスチェアの一部をご紹介しました(^^)

他にも高性能なオフィス家具がたくさんありますので、こちらもご覧ください。

オフィス家具

 

私の自宅にはオフィスチェアはなく、家で長時間パソコン作業に集中すると首や肩が痛く、つらいですが、オフィスにあるオフィスチェアに座って作業をする日は、痛みがかなり軽減されます(^^)

オフィス家具を使用すると、体の負担軽減や、作業効率をあげることができるので、

『いいオフィス家具を買う』ことをオススメします。

 

今回ご紹介した商品はアスクルから購入可能!

オフィスレイアウト神戸はアスクル正規代理店です。

アスクルでは、事務用品や文房具はもちろん、オフィス家具・家電など、商品約880万点以上お取り扱いしています。

「人気のオフィス家具検索」や、「レイアウト例から会社やオフィスに合ったオフィス家具を調べる」こさともできます。

「購入を考えているけど、これでいいのかな」や「会社のレイアウトに合ったオフィス家具が欲しい」などのお悩みには、オフィスレイアウト神戸のスタッフが丁寧にお答えいたします。

アスクルの新規ご登録や、代理店変更をしたいお客様のお手続きも弊社にて対応可能です。

兵庫県下No.1の代理店としてお客様をしっかりサポートさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。(^^)

 



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    作業効率アップ!高性能『オフィス家具』で働きやすい環境作り

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-13506/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP