工事不要!消防設備付きの最新個別ブース「リモートキャビン」

こんにちは!営業の星野です。

 

 

 

今日は今流行っている個別ブースの最新版の情報をお届けしようと思います。ご検討されている方は必見ですよ!

防災設備付きワークブース「リモートキャビン」

間仕切りメーカーのコマニーより防災設備付きの個室ワークブース「リモートキャビン」を発売しています。これまでも「消火設備付き」と謳っている商品はあったのですが、この「リモートキャビン」は一味違います。

従来の個室ブースの商品は消火設備はついているが、ビルの設備との関係で工事が必要になるものがほとんどでした。そのため費用が軽く100万を超えていくような商品も多々あり、導入したくても導入できないといったお客様も多くおられたのではないでしょうか。

またこのような商材に関しては、設置後に必ず消防への手続きが必要になり、ご担当者様への負担が大きく、敬遠されがちです。

ここでコマニーから発売された「リモートキャビン」の出番です。この商品は天井オープンタイプとクローズドのタイプがあります。

画像の左側がオープン、右側がクローズドのタイプになります。まず見た目良しですね(笑)              特に注目してほしいのは右側のクローズドのタイプ。天井の上側に「第3種浸潤剤入り水5L」が初期設定で装備されています。「浸潤剤入りの水って何やねん!」って関西人であればツッコみたくなるのですが、要は「湿潤性に優れた消火薬剤を使用することにより、通常の水による消火に比べ、高い消火能力を発揮します。」ということなんです。

「なるほどなるほど・・・で、どうなるの?」と思っている方もいるかもしれません。そうなんです、ここからが重要なんです。

リモートキャビンは工事が不要!!

今回ご紹介するコマニー社の「リモートキャビン」は工事が不要なのです。先にお伝えしたように従来の商品は消火設備はついているのですが、ビルの設備との連携工事をするために大掛かりな工事が必要になります。その分商品代以外の工事費が高くつきます。

リモートキャビンは工事不要でポンッ!と設置ができるので、気軽に導入ができるということです。

「でも、消防への手続きはしないといけないでしょ?」というところなのですが、ここに関しては必ずしなくてはいけません。担当者様からすれば「やったことないし・・・。」「やりかたわからないし・・・。」となるところですよね。

ご安心ください!!

安心してください!僕が代行します!!

と言いたいところなのですが、僕はできません(笑)

でも、大丈夫です。

安心してください!コマニーが代行します!!

ということなんですね~。助かる~♪♪

消防への届けはコマニーが代行してくれます

こちらの商品を導入した際にコマニーが代行で消防への手続きをしてくれます。もちろん必要最低限の書類の記入などはあるとは思いますが、かなりの部分をコマニーが代行してくれます。これはプライスレス!とはなりませんが、負担の軽減ですね。

ラインナップもたくさん!

4種類のベースモデルがあります。必要なサイズに合わせて選択できるのは嬉しいところです。ちなみに遮音性ですが、

結構低減されます。完全にシャットアウトされるわけではないので、多少の声は漏れますが費用対効果はかなり高いのではないのでしょうか。完全クローズドの某商品などは21dBくらいまで静かになるようですが、リモートキャビンはそこまでの遮音性はありません。ですが、ブースの中で普通にWEB会議をするには十分な性能は持っていると思います。会議で大爆笑したり、怒って大声を出してしまう可能性がある場合は完全クローズドをおススメします(笑)

まとめ

コマニーの「リモートキャビン」のご紹介になりますが、いかがでしたか?

「早い、うまい、安い!」ではありませんが、「納期が早い、性能そこそこ、値段もそこそこ!+面倒が少ない!」という感じですかね(笑)

現在個別ブースをお考えのお客様には一度ご検討をお願いできればと思います!

以上、星野がお伝えしました。ご依頼バンバンお待ちしています☺



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    工事不要!消防設備付きの最新個別ブース「リモートキャビン」

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-13782/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP