秋の赤穂!海辺のキャンプ場でのんびりソロキャンプ!

こんにちは!営業の星野です☺

今日は久しぶりにキャンプのブログを書こうと思います。前回のキャンプブログが他の納品事例などのブログよりも遥かにアクセスが多くてビックリしましたが(笑)結構好評いただいているので、第2回星野ソロキャンプブログを書かせていただきますね。

ここをキャンプ地とする!!

ここをキャンプ地とする

というわけで、今回は兵庫県の赤穂市にある丸山県民サンビーチに行ってまいりました。うちの営業の森が僕に影響を受けてキャンプをやり始めて、初めて行ったキャンプ場ですね。掛かる費用は駐車場代の500円のみ!フリーサイトなので早い者勝ちですが、僕は平日に振替休日を頂いて行ってきました。天気もボチボチで早速テントを設営する場所を探します。

2往復くらいしたのですが、良い場所がない・・・。YOU TUBEで予習をして、この場所に設置したいなというところは決めていたのですが、空いていなかった・・・。

としょんぼりしておりましたが、奇跡的にそこにいたお兄さんが「もう少しで空きますから、ここ使ってくださいね☺」と声をかけてくれました!!この段階で良いキャンプになることが確定したようなものです(笑)

場所を交代してもらって、早速設置していきます。僕のテントはmon-bell(モンベル)のムーンライトテント3型です。すでに廃盤になっていて、貴重なテントです。そこに今回からミニタープも組み合わせて、一段と良い感じになりました♪♪

設営が終わった後は・・・

設営が終わった後は少し遅めの昼食です。定番の餃子を焼こうと準備をしていたのですが、ふと思い出したのです。

「お箸持ってくるのを忘れた!!」

ということで、ないものは仕方がありませんから自分で作っちゃいました。ちなみにその辺に落ちている枝とかではなくて、焚き火用の薪を綺麗に何度も洗って、消毒して使えるようにしました。最初はかなり鋭利になってしまい、怪我しそうなお箸でした。最終的にはかなり自分好みのお箸を作ることができました。

気を取り直して・・・

次こそは気を取り直して昼食です。餃子キムチビール最高!

このメニューはソロキャンプの定番です。時間も手間もそこまでかからなくて、しかも昼から飲めるという最強メニューです。夜には手間をかけてご飯を作るので、設営後は楽しちゃうスタイルです。

ロケーションは最高!

僕が今回設営した場所から海を見るとこんな感じです。

この景色を見ながら、のんびりソロキャンプとか最高ですよね。振替休日だったので会社の電話も鳴るかな~と思ってましたが、こういう時の僕は強運です。ほとんど鳴りませんでした。ただ、ひたすらメールは返信していました・・苦笑

 

食事のあとは、焚き火&ビール&読書タイムです。少し肌寒かったのですが、焚き火の暖かさがまた良いんです。ビールを飲んで寒くなったら薪をくべて温まって、そして読書しながらまたビールという無限ループ!

もうお酒が進む進む(笑)この段階でキャンプ場に来て3時間位しか経ってませんが、4本くらいビール飲んでました。何かあったらもう帰れません(笑)

夜になったので晩御飯をこしらえます

本日のメニューはひとり鍋です。11月からの赤穂は牡蠣が旬になっているみたいで、わざわざスーパーではなく、牡蠣が売っているお店まで買いに行きました。牡蠣、白菜、えのき、豚肉、餅巾着、木綿豆腐を入れて、キムチ鍋で作っていきます。なぜ木綿豆腐なのか!?普通のお鍋には絹ごし豆腐が使われるの一般的ですが、木綿豆腐の方が味が良く染みるのです。なので、お鍋に私は木綿豆腐を入れました。牡蠣エキスがきっといい味を演出してくれます!待っている間に焚き火の上にスキレットを置いて、ステーキを焼いていきます!このスキレットで焼くとすごく美味しく焼けるんですよ!手入れが大変なんですけどね・・・。ステーキをひっくり返すときに一瞬だけ「ファイヤー!!」しましたがこんがりと美味しく焼きあがりました。そんなに高いお肉ではないのですが、1人で食べるには十分な量と質!ここに「ほりにし」というキャンプ用万能調味料を振りかけて頂きます!

そうこうしている間にお鍋の方も完成しました!こちらもいい具合にクタクタになっています。一人で食べれるかなと思いましたが、明日のことは気にせず、豪快に頂いていきます。

結局完食してしまいました(笑)すごいカロリーのような気がしますが、今日だけなので気にしません(笑)

食後の楽しみは・・・

晩御飯も終わり、少し休憩しながら綺麗な星空を眺めたりしてのんびり過ごします。キャンプ場の夜は早いのです。マナーをしっかりと守って、他のキャンパーさんに迷惑をかけないようにしなくてはいけません。

ですので、夜の一人の楽しみといえば晩酌です(笑)会社でもらった神戸ワインの白!これがね、今年の神戸ワインの白は美味しかったんですよ!この美味しいワインのつまみはこちら!絶対普段買わないであろうベーコンのブロックです。これを少し焼いて、ワインのアテにします。こんな贅沢があるでしょうか・・・。全体を見るとこんな感じですね。この時間を楽しむために仕事を頑張って、お小遣いを節約しています(笑)

最後に・・・

まぁ、こうして自分が好きなことを楽しめることができるのも家族の協力あってなのですが。いつも妻は「遠慮せんと行っておいで~。リフレッシュして、またお仕事頑張って!」と快く送り出してくれるので、いつも感謝ですね。

ソロキャンプをすると非日常に浸れます。何も考えずにぼーっとしていても良いので、本当に頭がスッキリします。普段忙しくしている人ほど、僕はお勧めしたいです。

このキャンプのおかげで、この後にオフィスレイアウト神戸でお問い合わせ頂きましたお客様のご依頼もたくさんご対応ができました。ぜひキャンプ好きの方、お問い合わせください!

下記に私の施工事例なども載せていますので、ぜひご確認くださいね☺

居心地の良いリビングライクなオフィス作りも流行中。ジェルネイルを製造販売している企業様のオフィスレイアウト事例紹介です

限られた予算でも「こうしたい!」という想いを叶えます。アルミの間仕切りでもオシャレなエントランスは作れる!

普通のオフィスが今 流行りのリビングルームオフィスに大変身!コストを抑えつつ、快適なオフィスに!



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    秋の赤穂!海辺のキャンプ場でのんびりソロキャンプ!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-14242/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP