ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

個人ロッカーを設置しても荷物が増えないよう出来ますか?

お悩み内容

個人ロッカーを設置してほしいと要望があるのですが、個人ロッカーがあると荷物が増えてしまいますか?荷物が増えない工夫はありますか?

40代 / 男性 / 会社員 / 製造業 / siri さん

回答

ご質問ありがとうございます。

弊社ではフリーアドレスにして個人ロッカーを設置しております。外出時や退社時は個人ロッカーにノートパソコンを収納するようにしていますが、荷物はどうしても増えてしまう傾向にあります。

ただ弊社の場合は決めた場所、決めた数量しか置く場所がありませんので従業員各自で書類を減らしたり整理整頓をするように意識しています。どうしても置く場所の余裕があると、「置いてもいい」と感じてしまい、物も増えてしまいます。

特に書類などは整理すると1年以上見ない、今後も見る必要がない書類が本当に多くあります。紙で保存しなければデータ保存でスペースは取りませんので、省スペースが出来ます。

個人ロッカーがあるかどうかよりも本当に大切なことは従業員の意識だと感じます。

管理職の方はそれらを意識させるために環境を整えたりモチベーションアップをさせることが重要だと思います。

もし個人ロッカー設置に際してのお困り事や具体的な提案が必要な時は、オフィスレイアウト神戸までお気軽にご相談ください。

 

オフィスレイアウト神戸 神納



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    個人ロッカーを設置しても荷物が増えないよう出来ますか?

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-15631/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP