みなさん、こんにちは!
オフィスレイアウト神戸の森です。
いつもたくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます!
今日は弊社でも一二を争うお問い合わせ数の内装工事のカーペット張り替えについてお話していきます!
オフィス・事務所の床張り替え工事とは?
床張り替え工事とは、オフィスや事務所の床材を剥がして新しい床材に張り替える工事のことです。
既存の床材の上から新しい床材を貼ったり、
工事の方法も現場によって様々あります。
オフィス・事務所の床の張り替え費用っていくらぐらいするの?
やっぱり気になるのは費用ですよね?
私自身プライベートで買い物するときはやっぱりコスパが気になってしまって、
安く買えるところを探しがちです。
ズバリ○○円!!とお答えしたいのですが、
お答えが難しいです、、、
選ぶ床材や面積、下地の素材などによって価格は変わってきます。
しかし!
当社は価格面と仕上がりに自信ありです!!
と言いますのも当社の場合は仕入れルートが特殊で、
中間マージンを限りなく少なくできる仕入れルートで材料を仕入れています。
施工は床工事の熟練の職人さんが施工するので安心です!
オフィス・事務所におすすめの床材
では、どんな床材をセレクトして貼ればいいのか特にご依頼の多い床材を施工事例の画像と一緒にご紹介いたします。
タイルカーペット
一番ご依頼が多いのがタイルカーペットです。
特徴としてはカーペットなので踏み心地がフカフカしていたりするので快適だったり、
足音が響きにくいので執務室や会議室に多い床材です。
商品によって厚みが変わり、厚みがあればあるほどもちろんフカフカします。
また、下地がデコボコしているところですと、
下地のデコボコが目立ちにくくはなるのもいいポイントです。
難点はカーペットなので飲み物などを溢すと汚れますし、
やはり使っていくうちに汚れていきます。
ビニル床タイル
続いて多いのはビニル床タイルです。
特に東リのルースレイタイルや田島のレイフラットタイルと呼ばれる商品が多いです。
こちらのいいところは、ワックスがけも不要で飲み物を溢したりしても拭き取るだけでメンテナンス性は抜群です。
ただし、タイルカーペットに比べて足音が鳴りやすい点とコストは少し高くなります。
特に食堂やラウンジ、エントランスと呼ばれる場所に多いです。
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回は床の張り替えについてブログを書かせていただきました。
床を張り替えるだけでもガラッとイメージが変わります。
価格面もきっと驚かれると思いますので、
まずは一度お問い合わせをお願いいたします!
オフィス・事務所の床張り替えの事例
ここから弊社の施工事例もご覧いただけますのでご覧ください!