お悩み内容
オフィスの引越しを行う場合に通常の引越し屋さんの方が良いのか、オフィス専門の引越し業者があるのでしょうか?
50代 / 男性 / 会社役員 / 不動産業 / 諭吉 さん
回答
ご質問ありがとうございます。
オフィス移転に伴う引越しについてですが、業者に関してはオフィス専門でなくても問題ありません。
ただ引越し業者はあくまでも「荷物を搬出し運搬し搬入する」ことがメインの仕事となります。
オフィス移転の場合、OAフロア工事等の内装工事、備品の搬入組立施工、LAN配線工事や電気工事、間仕切り工事、旧事務所の原状回復など多くの施工が伴う場合がほとんどです。
それらは引越し業者で行うことが出来ない為、我々のような業者が工程管理を行い、引越し内容よって引越し業者や施工業者を選定し一元管理をすることが多いです。
ごくまれにそれらの業者をお客様ご自身で選んで管理する場合もありますが、非常に手間もかかりますし、かなり高度な知識が必要になってきますので、オフィス移転などに関しては我々のような業者にワンストップで依頼された方がスムーズに進むと思います。
オフィスレイアウト神戸ではお客様の移転をスムーズに安価で行う為、多くの協力会社が御座います。
オフィスに関するご相談は規模の大小に関係なく、オフィスレイアウト神戸までお気軽にご連絡下さい。
オフィスレイアウト神戸 神納