ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

人の視線が気になって仕事に集中できない場合のレイアウトは?

お悩み内容

職場のデスクで仕事をしていると向かいや周りの人と目線があったりするので気になって仕事に集中できません。レイアウトを変えるなどして何とかなりませんか?

20代 / 女性 / 営業事務 / メーカー勤務 / マンデー さん

回答

マンデーさん、ご質問ありがとうございます。

最近のオフィスレイアウトではあえて高さを変えてデスクを配置してみたり、バラバラに並べたりすることも多くなりました。その理由はマンデーさんのお悩みと同じで、仕事に集中する為だったりスペースの有効活用だったりします。

もちろんレイアウトを変えずにデスクトップパネルやローパーテーションを設置して物理的に視線を遮断する方法もありますが、それによって圧迫感を感じる事もあったり、コミュニケーションが取りづらくなるというデメリットもあります。

一番大切な事はマンデーさんだけではなく、他の従業員の方の意見や考えも踏まえてレイアウト変更やパネルの設置などを検討する事が重要だと思います。

最近はコロナウイルスの影響もあり、オフィス内でもソーシャルディスタンスを意識したレイアウト変更のご相談も増えてきました。

オフィスレイアウト神戸ではお客様の要望に応じたご提案が出来ますので、お気軽にご相談下さい。

オフィスレイアウト神戸 神納



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    人の視線が気になって仕事に集中できない場合のレイアウトは?

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-9392/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP