仕様や購入先がわからなくても大丈夫!音響機器のお悩みもご相談ください!

こんにちは。
オフィスレイアウト神戸の武林です。

今回は音響機器の増設案件をご紹介させていただきます。

お客様より「既存の設備を流用して、使用できるワイヤレスマイクの本数を増やしたい」とのお問い合わせをいただきました。
早速、現調させていただきましたところ、TOA製の機器を使用しており、ワイヤレスマイクは2本以上増設できない仕様になっておりました。

既存機器を可能な限り流用して、なおコストも抑えたご提案をさせていただきました。

↑画像では分かりづらいですが、最終的に有線4本、ワイヤレス6本の計10本のマイクを同時使用できるようにさせていただきました。

作業内容としては、既存ユニットを整理して空いたスペースに新しいユニットを追加します。
その後、配線作業をさせていただき、ワイヤレスマイクが混信しないようにテストを行いながらチャンネル設定をしていきます。だいたい1時間半ぐらいの作業になりました。
(近くに同じような音響設備を使用している建物がある場合は混信する可能性がありますので、非常に大切な作業になります。)

 

今回ご依頼いただきましたお客様ですが、購入してから何年も経っていたため購入先が分からなくなっており、既存機器の仕様や詳細が分からず困っていたそうです。
このように他社で購入された機器でも弊社にて対応可能でございます。

何かお困りごとがありましたら弊社までお問い合わせください。
(※基本的には現場調査が必ず必要になります)

今回ご依頼いただきましたお客様

社会福祉法人・学校法人イエス団 本部 様
兵庫県神戸市中央区吾妻通5-2-20

ご依頼ありがとうございました。



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    仕様や購入先がわからなくても大丈夫!音響機器のお悩みもご相談ください!

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-9703/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP