ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
下記日程を【 ゴールデンウィークの休業期間 】とさせていただきます。

2024年5月2日(木)~5月6日(月)

メールフォームによるお問い合わせは、休業期間中も受け付けておりますが、
休業期間中にいただいたお問合せにつきましては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

フリーアドレスと固定席、どちらが効率よく働けるのか?

お悩み内容

フリーアドレスと固定席ではどちらが効率よく働けますか?従業員は12名でそのうち営業が6名おり、日中はほとんど事務所にいません。

30代 / 女性 / 事務職 / 商社 / さくら さん

回答

ご質問ありがとうございます。コロナウィルスの影響もあり、オフィスの在り方自体にお悩みを持たれている企業様が増えてきました。

さくらさんが悩まれているようなフリーアドレスについても賛否があります。

不特定多数が違った席に座ることによりウィルス等の感染リスクが増えるかも、という観点からフリーアドレスから固定席に戻された企業様も御座いますし、逆に今回の在宅ワークをきっかけに固定席をやめてフリーアドレスにした企業様も御座います。

結局はお客様の働き方、企業の考え方、職種などによって違ってきますのでどれが正解ということはありません。

御社の場合、営業の方が半分を占めており、その大半の時間が事務所にいないのであれば固定席ではなくフリーアドレスの方がスペースを有効活用できるようには思います。

その際は営業の方が帰社された時に手洗い・うがい・消毒の徹底を実施していただいた方がコロナ対策に有効となってきますので、ハード面だけではなくソフト面の運用を周知徹底していくことが重要だと考えます。

オフィスレイアウト神戸 神納



ご相談/お見積りはお気軽にご連絡ください

0120-976-078

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせの際は「オフィスレイアウト神戸のホームページを見た」というとスムーズです。
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けしております。



小さなご相談でも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。
できるだけ早く担当者から返信させていただきます。

    ページタイトル

    フリーアドレスと固定席、どちらが効率よく働けるのか?

    ページURL

    https://kobe-nagasawa.co.jp/officelayout/p-10169/

    必須お名前

    必須メールアドレス

    任意社名

    任意電話番号

    任意住所

    必須お問い合わせ内容

    極稀にフォームからメールが送信できないことがございます。
    その際は、お手数ですが officelayout ☆ kobe-nagasawa.co.jp までメールでお問い合わせください。
    ※☆を@に変更してください

    関連記事

    TOP
    TOP